学校からのお知らせ

2020年3月の記事一覧

離任式を行いました!

 本日、教職員離任式を行いました。

落合教頭は串間市立本城小学校へ校長として転任です。


中武教諭は退職です。


鈴木教諭は宮崎市立本郷中学校へ転任です。


岩本教諭は延岡市立西階中学校へ転任です。


三澤教諭は退職です。


内田講師は退職です。
 
 
 
0

離任式について

 3月26日(木)は登校日を予定しております。教職員の離任式も実施します。尚、高校の説明会等がかなりの高校で予定されておりますので、該当する生徒の皆さんはそちらの方へ出席をしてください。
 27日の春休み期間中に学校に来ることはできますので、26日に出席できない人や用事がある人は登校するようにしてください。尚、現在のところ、令和2年の始業式と入学式は予定通りの実施となる予定ですので、よろしくお願いします。
0

県立合格発表がありました

 本日、県立高校の合格発表がありました。今年は各学校での発表はなく、すべての学校がホームページ上での発表となりました。ネット利用が集中して、なかなか繋がらなかった人も多く、ずいぶん心配した生徒や保護者の方もいらっしゃったと思います。
 結果は、全員志望校に合格でした。これで、91名全員の高校進学が決定いたしました。最後までしっかりがんばった3年生、本当に良かったですね。保護者の皆さま、おめでとうございました。ありがとうございました。
0

卒業式を実施しました

 本日、平成元年度の第73回卒業式を挙行いたしました。
 長い間登校することができず、卒業式も練習なしの本番となりましたが、とても良い卒業式となりました。終了後は、「3年生を送る会」を中庭で実施して、在校生とのお別れをしました。ご来賓の皆さま、保護者の皆さま、ありがとうございました。

0

3月16日のご連絡

 現在、学校は新型コロナウイルス感染拡大防止のために臨時休業中ですが、3月16日(月)についてご連絡いたします。

 ・全学年登校
 ・3年生は卒業式の日になりますが、全く練習をしておりませんので、朝少しだ
  けでも練習をしたいと考えています。すみませんが7時30分までに登校をお
  願いします。
 ・1、2年生は10時から10時15分の間に登校してください。当日は卒業式
  が行われますので、10時より前に登校することがないよう協力をお願いしま
  す。
 ・予定を変更して、1、2年生は給食を実施し、帰りの会終了は15時40分
  す。
 ・1,2年生は荷物をいれるカバンやバッグを持参してください。
 ・今のところ、出席者を限定、時間を縮小して卒業式を実施する予定です。卒業
  式終了後、中庭において在校生も一緒に卒業を祝う合唱を行う予定です。これ
  らを予定通り実施できますように、週末及び来週も自宅学習をお願いします。
0

県立高校一般入試無事終了

 本日は県立高校一般入試の2日目でした。数学と社会、そして面接が各高校で行われました。本校の受験生は全員元気で、先ほど無事に終了したという連絡が入りました。
 新型コロナウイルスの影響で、前日に登校できない等不安も大きかったと思いますが、全員が無事に終えることができて本当によかったです。
 送迎をしていただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。
0

県立高校一般入試について

 おはようございます。本日は県立高校一般入試の1日目です。先ほど、各学校引率の先生から連絡が入り、どの高校を受験する生徒も順調に会場に入ったようです。特に体調の悪い生徒もいないとのことで、本当に良かったです。受験生にはぜひがんばってほしいと思います!!
0

臨時休業中です!

 新型コロナウイルス感染拡大防止のため昨日給食後に生徒は下校し、本日より臨時休業となり、生徒は自宅学習となっております。
 明日からの県立高校の一般入試は予定通りとなっており、3年生の受験生にはぜひ力を出し切ってほしいと思っています。
 保護者の皆さまで、何か不明な点やお困りのことがありましたら、遠慮なく学校へご連絡いただきますようお願いしたします。

 尚、3月16日(月)に予定しています卒業式につきましては、卒業生と保護者の皆さまのみの参加として実施する予定です。予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
0

読書感想文コンクール表彰式がありました

 第25回町小中学校読書感想文コンクールの表彰式が28日(金)に図書館でありました。本校からは次の生徒が入賞しましたのでお知らせいたします。おめでとうございました。

中学1年  優秀賞 芳野 陽菜さん
  2年  優秀賞 武田ひなたさん
  3年 最優秀賞 水元 菜南さん
      優秀賞 桑畑  豪さん





0