学校からのお知らせ

2014年12月の記事一覧

今年最後の日曜日です。

 今日28日は、例年だと「仕事納め」をして、先生や、いろんな目的で登校している生徒たちで、賑わっている学校ですが、今年は、日曜日で部活に関係する生徒の声が響いています。寒い中頑張っています。この頑張りが必ず良い結果を連れてきます。そう信じて練習に励んでください。
 今日から年末に向けて、各学年からの言葉を紹介します。
 今日は1年主任の田熊先生からの言葉です。「1年生に期待すること」
 長いと言われる2学期もあっという間に終わってしましましたね。2学期は、9月の体育大会から始まり、文化発表会や秋季大会(地区中学生秋季大会)など多くの行事が行われ、1年生は大きく成長してくれました。体育大会では、各団のリーダーを中心として、学級対抗リレーや団技の練習に取り組んでいましたね。昼休みや放課後の練習を見ていると、時間を重ねる毎に団結し、うまくなっていきました。クラスが一つになってやり遂げようとする姿にみんなの成長を感じました。文化発表会でも、班ごとに一生懸命に準備し、発表してくれました。合唱コンクールにも必死になって頑張っていましたね。1年生のその明るさとやる気に満ちた行動力は素晴らしいです。男女関係なく仲が良いのもいい感じです。これからも失敗を恐れずに、協力して取り組んでいきましょう。
 年が明けるといよいよまとめの3学期に入ります。行事には一生懸命に取り組む1年生でしたが、学習面では多くの人が「まだまだ出来るぞ」という感じでした。3学期は2学期の反省を生かして、学習面・生活面など全ての面において、「2学期の自分を超える!」という事を目標に頑張ってほしいと思います。君たち一人一人にはそれが出来るはずです。自信をもって取り組みましょう。
 それでは楽しい冬休みを!  良いお年をお迎えください。
0