学校からのお知らせ

2018年5月の記事一覧

給食準備の様子

 今日からGW後半の連休に入り、学校はお休みですので、給食準備の様子をお知らせいたします。本校では4校時が終わるとすぐに給食委員会の生徒がコンテナ室前で準備をして、給食当番が来る準備をします。各クラスの給食当番は、急いで着替え、手洗いをして並んでコンテナ室までやってきます。毎日無言で、整然と給食の準備ができ、安全で美味しい給食を食べることができています。給食委員会のみなさん、毎日ありがとうございます。

0

校内実力テスト~3年

 昨日に続いて今日も雨天です。しかし、欠席している生徒もほとんどなく、元気に登校しています。そのような中、昨日に続いて3年生は校内実力テストに臨んでいます。これから毎月のように実力テストが行われますが、今回がその1回目となります。みんな、真剣にテストの取り組んでいました。
 下の写真はテストに取り組む3年生と4組の数学の授業の様子です。

0

小中合同あいさつ運動

 3日間の連休の後、本日から5月になり、朝には「小中合同あいさつ運動」を行いました。本校には森永小学校から内倉教頭先生、本庄小学校からは甲斐先生に来ていただきました。連休後ということで心配しましたが、欠席もほとんどなく、元気に登校姿を見て安心しました。あいさつ運動に生徒会役員が小学校へ行きましたので、今日は2年生が校門に立ってくれました。参加していただきました先生方、生徒の皆さん、ありがとうございました。


0