学校からのお知らせ

2019年11月の記事一覧

清掃集会を実施

 今朝は、体育館において清掃集会を開催しました。生徒会の環境委員長等が「かしの木」清掃の意義や課題を説明し、「本庄中の伝統である清掃をしっかり引き継ぎ、日本一の美しい学校にしていきましょう」と呼びかけました。先輩たちが築いてきた「かしの木清掃」を全校生徒でしっかり取り組もうという強い意気込みを感じました。
 

0

郡音楽大会に3-3出場

 本日は東諸県郡の音楽大会が綾町で開催されました。本校からは先の合唱コンクールで選ばれた3年3組が出場しました。
 合唱コンクール後も練習を続け、今朝も早い時間から練習を重ね、本番では見事な演奏を披露してくれました。応援していただきました保護者の皆さま、誠にありがとうございました。
0

県中体連秋季大会の結果

 昨日まで3日間、宮崎県中学校秋季大会が開催されました。その結果をお知らせします。

男子ソフトテニス
 個人に1ペア出場  2回戦 4-1で勝利  3回戦 0-4で敗退

女子ソフトテニス
 個人に2ペア出場  両ペアとも 初戦 0-4で敗退

剣道
 男子団体 予選リーグ 1勝2敗で敗退

弓道
 女子団体 予選敗退
 男子団体 予選敗退

男子バレーボール
 2回戦 2-0で勝利  準々決勝 0-2で敗退
 
陸上競技
 2年女子100mH  2位

応援していただきました保護者の皆さま、ありがとうございました。
0

選手激励式をしました

 本日、明日からの中体連県大会に向けて選手激励式を行いました。参加するそれぞれのキャプテンから抱負発表があり、その後川﨑先生から激励のことばを贈っていただきました。
 「自分ができると思ったことが、必ずできるとは限らない」
 「だけど自分ができないと思ってしまったら、絶対にできない」
というイチローのことばを引用して、本庄中生らしいプレーに心がけ、最後まで全力を出して欲しいという励ましでした。
 選手の皆さん、明日からしっかりがんばってください!生徒、職員全員で応援しています!





0

県国テスト実施

 本日より11月に入りました。朝夕はめっきり冷えるようになり、冬服を着用する生徒も少しずつ出てきました。
 2校時は県国テストを実施しました。昨年まで県数と県英は受験していましたが、県国は初めての実施となります。どの学年、学級も真剣に取り組んでいました。
 明日から、中体連の秋季大会県大会です。出場する皆さん、本庄中生らしく、爽やかなプレーで最後まで全力を出し切ってください。保護者の皆さま、応援をよろしくお願いいたします。
0