学校の様子・お知らせ

学校の様子

令和2年度第59回入学式

本日、令和2年度第59回入学式を、無事に行うことができました。
必要最小限度という制限はありましたが、教育委員会とPTA会長の2名を来賓として迎え、短い時間ではありましたが、在校生も参加して、厳かな中にとても温かい入学式を行うことができました。明日から、みんなで力を合わせて、楽しく充実した学校生活をおくりましょう
!!






* 個人情報の確認をしていませんので、後ろ姿のみとします。

始業式でした。

本日より、学校がようやく始まりました。やはり、全員の生徒が学校に来ると、いよいよ、令和2年度がスタートするんだという実感がわいてきました。
始業式では、3年生の代表生徒が
* 1日も休まない
* 苦手教科の克服や家庭学習の充実
* 県大会出場
* 3年生としての自覚を高める。
など、本年度の目標をしっかりと発表してくれました。
みんなで一致団結、頑張っていきましょう!!





生徒並びに保護者の皆さんへ

いよいよ、明日から、令和2年度がスタートします。
皆さんも久しぶりの学校でわくわくしていることと思います。
ただし、新型コロナウィルスの感染拡大もあり、今後
の学校生活はどうなるのか分かりませんが、コロナ対策をとりながら、今まで以上に気持ちを引き締めて、しっかりと学校生活を送りましょう。
そして、必ず正常な生活が戻ることを信じて、みんなで頑張りましょう。
4月7日(火)の連絡です。
① 通常登校です。
②  家庭で必ず、検温をして学校に来てください。
③ 時間割  
1校時 式 2校時 学級活動 3校時 清掃
  * 2年生 4校時(英語) 5校時(数学)6校時(国語)
  * 3年生 4校時(社会) 5校時(国語)6校時(理科)
④ 持ってくるもの
  * 弁当 水筒 宿題
⑤ 明日、部活動はありません。
⑥ 保護者の皆様へ
  市教育委員会から4月5月の感染予防対策のガイドラインが出ております。明日、生徒へ配布致しますので、必ずご覧ください。宜しくお願いいたします。

部活動 始まりました!!!

令和2年度夏尾中学校部活動が、ようやく始動しました。
久しぶりに見る生徒たちは、若干大きくなっていたような気がしました。
(いや、大きくなっていました!!)
が、1ヶ月以上、身体を動かしていないようなので、、体力はかなり!!落ちているように感じました。
中体連大会に向けて、早くペースを整えて、みんなで県大会を目指しましょう!!!
* 校庭の花も応援していますよ!!!










3月31日

今日で令和元年も終わりですね。
明日からは新学年。
心と体の準備はできていますか。

昨日は登校日でした。久しぶりの校長先生のお話。