トップページ

学校の様子

笑う ふれあい活動(グランドゴルフ1)始まる

 昼休みの時間に、地域の方々とのふれあい活動(グランドゴルフ)がスタートしました。風が強い日にもかかわらず、たくさんの地域の皆さんが参加してくれました。運動場のあちこちから笑い声が聞こえる楽しい時間となりました。3名の地域の方が、ホールインワンを出しました。すごいです!

 

 参加してくださった地域の皆様、ありがとうございました。次回は、3月13日(水)13時15分からです。

 

にっこり 卒業式練習始まる

 卒業式の練習を始めました。とうとうこの時期がやってきました。子ども達、職員もいろいろな思いを巡らせながら練習しているのが伝わってきます。この日は、式の流れを確認しました。子ども達は、一つ一つの動きに真剣に取り組んでいました。

入場する姿も、堂々としています。

これから、当日に向けた練習が本格的になっていきます。

うれし泣き 先生とのお別れ

 出産休暇に入る先生とのお別れの会を実施しました。子ども達1人ひとりが、感謝の気持ちを伝えてお別れの挨拶をしました。

 

 ありがとうございました。

 

ほくそ笑む・ニヤリ 第3回学校運営協議会

 第3回学校運営協議会を行いました。始めに浦城小学校の児童による一年間の活動発表がありました。写真を見ながら、野菜作りやその販売、米作り、餅つき、グラウンドゴルフなど、地域の方と一緒に取り組んできた様子を説明してくれました。たくさんの活動を通して、地域の方と交流を深めてきたことがよくわかりました。

 その後の話し合いでは、今年度の運営協議会の活動を振り返り、今後の学校運営について話し合いました。子どもたちのよりよい成長を目指して、学校と地域が協働して取り組んでいけるようにどのようなことに取り組んでいけばよいのか、いろいろな意見が出されました。この話し合いを次年度に生かしていきたいと思います。運営協議会委員の皆様、貴重なご意見をありがとうございました。

 

 

興奮・ヤッター! 協働サポーターの皆さんへの感謝の会

 放課後子ども教室を支える10名の協働サポーターのみなさんへの感謝の気持ちを伝える「感謝の会」を実施しました。子ども達からの感謝の気持ちを届けました。

サポーターの皆さんへ感謝の気持ちを歌で伝えました。

感謝の気持ちを込めて、メッセージカードと育てた花のプレゼントを贈りました。

それぞれの思いを込めたプレゼントをうれしそうに受け取るサポーターの皆さんです。

今年度、本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。