学校からのお知らせ

2017年8月の記事一覧

体育大会への意気込み⑱

 白団 1年 リーダー Oさん

 リーダーになったからには、リーダーとして責任をもって一生懸命声を出して頑張りたいと思います。また、3年生にとっては最後の体育大会になるので、1年生のリーダーの中で何事も1番に頑張りたいと思います。

0

体育大会への意気込み⑰

 赤団 1年 リーダー Nさん

 今年の体育大会は、何もかもが今までと違い、やったことのないことばかりです。リーダーとして足りていないところがたくさんあると思います。しかし、自分ができることを精一杯頑張りたいと思っています。印象深く残る体育大会にするために、楽しく頑張りましょう。

0

体育大会への意気込み⑯

 白団 1年 リーダー Oくん

 三年生にとって最後の体育大会なので、悔いの残らないみんな笑って終われるような大会にしたいです。リーダーとして全力で応援し、全力でプレーし印象に残る体育大会に目標を持って取り組んで行きたいと思います。

0

体育大会実施について

 体育大会の開催日についてのお知らせです。
 本年度の体育大会は9月10日(日)を予定しておりますが、雨天時の予定を
お知らせいたします。

 ○ 基本的には雨天順延です。10日(日)が雨の時には11日(月)、さら
  に雨の時には12日(火)となります。
 ○ 10日(日)から12日(火)まで雨が続く時には13日(水)は準備と
  して、14日(木)に実施します。その際は、11日(月)または12日
 (火)のいずれか一日が日曜日の分の振替休日となります。
 ○ 14日(木)以降に体育大会実施となる場合は、昼食は給食となります。
  それ以前の実施の時にはお弁当をお願いします。
 ○ 町内の中学校で足並みをそろえます。期日が近づきましたら再度ご連絡い
  たしますので、よろしくお願いします。
0

体育大会への意気込み⑮

 赤団 1年 リーダー Tくん

 体育大会へ向けての抱負は、悔いの残らないように一生懸命することと、白団の人に敬意を持って、全力でフェアにやることです。赤団も白団もみんな全力でやっているので、一人欠けてたら団結力も落ちると思います。これはパズルのピースと一緒です。だから、ぼくもパズルのピースを目指してがんばります。

0

体育大会への意気込み⑭

 白団 2年 リーダー Yさん

 私がリーダーに立候補した理由は、昨年の団長や副団長、リーダーの方々の姿を見てとても感動したからです。ですが、お世話になっている先輩方に、最後の体育大会を良い思い出にしてもらいたいという気持ちもあり、その目標への一歩として今年は絶対にリーダーになろうと決めていました。なので、本庄中全員の思い出になる体育大会になるよう、精一杯声を出して盛り上げていきたいと思います。

0

体育大会への意気込み⑬

 白団 2年 リーダー Iくん

 体育大会では、リーダーとしての役目をしっかりと果たし、本番の時も練習の時も一生懸命取り組み、信頼を得られるようなリーダーになりたいです。そのために、学校や普段の生活で何も言われないように、落ち着いた態度で授業を受ける、交通ルールをしっかり守るなどのことをきちんとしていきたいです。全員で力を合わせて、白団の風を起こしたいです。


0

体育大会への意気込み⑫

 白団 2年 リーダー Tさん

 3年生は今回の体育大会で最後となってしまうので、悔いの残らぬようだれよりも大きな声を出したいです。それと、1年生は初めての体育大会なので、しっかりと引っ張っていけるようにがんばります。皆さん!ついてきてください!

0

体育大会への意気込み⑪

 赤団 2年 リーダー Tくん

 僕がリーダーを目指した理由は、去年の先輩方のように、暑い中声をだして、団を盛り上げていきたいと思ったからです。
 団を盛り上げることができるリーダーになるためには、まずは学校生活が大事だと思います。挨拶や、服装などの基本的なことを気をつけていきたいです。
 リーダーに選んでもらったからには、先輩たちを支えながら、赤団の風をおこし、去年以上いや、過去最高の体育大会にしていきたいです。




0

体育大会への意気込み⑩

 赤団 2年 リーダー Nさん

 私は団のみんなが楽しく盛り上がれる体育大会にしたいと思います。そのために、まず自分が大きい声を出して、団のみんなをしっかり引っ張っていく、信頼のあるリーダーになりたいと思います。なので、練習の時なども精一杯に取り組んでいきたいと思います。

0