学校からのお知らせ

2017年8月の記事一覧

体育大会への意気込み⑨

 赤団 2年 リーダー Mさん

 私はリーダーになって、団長や副団長をしっかりサポートしたいです。3年生の良い思い出にできるように頑張ります。精一杯声を出して盛り上げたいです。いい体育大会にできるようがんばります!リーダーの仕事を責任をもってやり遂げたいです。

0

体育大会への意気込み⑧

 白団 3年 リーダー Mくん

 僕たち3年生にとっては最後の体育大会を僕は「みんなで創る体育大会」にしたいです。体育大会の準備、応援の練習などから頑張り、体育大会を見ている人にも感動を与えられるものにしたいです。そのために自分が頑張ることは、周りから信頼される行動をすることと、周りをよく見ることです。そして全員の力を引き出し、みんなで体育大会を創っていきたいです。また、僕は小学校のとき、白団を団長としてW優勝に導いたことがあります。団をW優勝に導く力がある自信はあります。もう一度同じ白団でW優勝がとれそうな気がします。白団のみんなと一生懸命頑張ります。

0

体育大会への意気込み⑦

 赤団 3年 リーダー Tくん

 赤団のりーだーになりましたTです。体育大会では、自分の長所をいかして団を盛り上げていきたいです。また、練習から全力でやっていきたいと思っています。中学校最後の体育大会を結果も含めて良い形で終わらせたいです。


0

体育大会への意気込み⑥

 白団 3年 リーダー Oさん
 私は今回リーダーとして、一人一人が主役の体育大会を作り上げたいと思っています。そのためにも私は、学年男女関係なく、自分の持っている力をすべて出し切れるように、団員一人一人に目を配り、団長、副団長のサポートを頑張りたいと思います。また、三年最後の体育大会なので、全学年にとって思い出に残る体育大会にしたいです。リーダーみんな全力で声を出すので、協力してください!


0

体育大会への意気込み⑤

 心配されました台風5号でしたが、今日は一転良い天気となりました。学校の方はせんだんの木の枝が折れたり、一部雨漏りがありましたが、大きな影響はありませんでした。保護者や地域の皆さま方はいかがだったでしょうか。本日予定されていた夏休み補修教室も中止が決まっていましたので、残りは明日、明後日の二日間となりました。

 白団 3年 リーダー Sさん

 今回はじめてリーダーという役割をさせてもらって、とても緊張しています。白団全員で気持ちを一つにし、W優勝を目指したいと思います。そして、皆が自分のベストを尽くせるようにリーダーとしてサポートしていきたいです。そのためには、自分から積極的に動こうと思います。
0

体育大会への意気込み④

 赤団 3年 リーダー Iくん

 赤団のリーダーになりました、Iです。僕がリーダーになった理由は、今までの体育大会でみんなをまとめていたリーダーや先輩を見て、リーダーになろうと思いました。 自分の長所は声が大きいことなので、みんなに聞こえるように声を出して、しっかりとみんなをまとめていきたいです。
0

体育大会へ向けての意気込み③

 赤団 3年 リーダー Kさん

 赤団のリーダーになりました3年2組のKです。私はリーダーになったのは初めてですが、今までたくさんのことに挑戦してきました。私は、だれにでも声の大きさは負けません!だれにも負けない声を出し、団のみんな一人一人が笑顔で体育大会にのぞめるように、リーダーとして自分らしく、行動していきたいと思います!3年生にとって最後の体育大会なので、W優勝を目指し、団のみんな一丸となって勝ちに行きます!赤団のみなさん!頑張りましょう!
0

クリーン国富の清掃活動は中止します

 台風5号の接近により、日曜日に予定していました「クリーン国富」への参加は残念ながら見送ることにしました。予定をしていただいたと思いますが、生徒の安全を第一に考え早めの判断をいたしました。ご理解下さいますようお願いいたします。
 尚、これから日曜日にかけて風雨が強くなることが予想されます。次の点をよろしくお願いいたします。


台風接近前後について

1 水の出ている用水路(側溝)や河川に行ったり、切れた電線に近づいたりしないように指導をお願いします。不要な外出はしないようにお話ください。

  2 家での過ごし方について十分に話し合っていただきますようよろしくお願いいたします。

  3 台風通過後は、自宅付近や通学路等に倒木や道路の決壊、大水の出て
   いるところなどの危険個所がないか、安全確認をお願いします。
0

体育大会へ向けての意気込み②


 赤団 3年 リーダー Oさん

 私はこの最後の体育大会で、赤団みんなでW優勝をとれるようにがんばります。そして、「みんなが赤団で良かった」「赤団サイコー!!」って思えるように盛り上げて笑顔あふれる赤団にします!!

0

体育大会へ向けての意気込み①

 本日から体育大会へ向けての各団リーダーの意気込みを述べてもらいます。全員がやる気に溢れていて、すばらしい体育大会となりそうな予感がします。

 白団 3年 リーダー Mくん

 僕が白団のリーダーとして体育大会でがんばりたいことは、団の中でも大きな声を出し続けることです。1年生は中学校初めての体育大会なので、初めての体育大会を体感してほしいし、2年生は次の最高学年に向けてともに力を合わせていきたいです。
 そして3年生は、中学校最後の体育大会なので、一生の思い出に残るような体育大会にしていきたいです。
0