学校からのお知らせ

2018年5月の記事一覧

中体連地区大会へ向けて⑦

 本日は男子ソフトテニス部キャプテンの中体連地区大会へ臨む抱負を掲載いたします。

 男子ソフトテニス部 主将 Tさん

 僕たち男子ソフトテニス部は3年生2人、2年生12人、計14名で中体連に向けて日々練習を頑張ってきました。今まで指導してくださった先生やコーチ、保護者の方々からの応援や支えに感謝して悔いの残らないよう、自分たちの全力のプレーができるよう頑張ります。僕もこれまでキャプテンとしてここまでチームをまとめたり、声かけをしたりして、精一杯頑張ってきました。今までの成果と思いを全力でぶつけます。応援よろしくお願いします。

0

中体連地区大会へ向けて⑥

 今日は軟式野球部キャプテンの中体連地区大会へ臨む抱負を掲載いたします。

 軟式野球部 主将 Nさん

 最後の中体連まで残り1ヶ月を切りました。部活動がもうすぐで終わってしまうことに寂しさもありますが、勝ち進めば部活動も長くできます。大好きな野球を最高な仲間と共に少しでも長くできるように僕は最後の最後まで全力で、そして必ず勝ち進みます。たとえ負けてしまっても僕は悔いはありません。それは最高の仲間とこれまで一生懸命に戦ってこれたからです。僕は最後の中体連を笑顔で楽しみたいと思います。そして支えてくださるたくさんの方々に感謝し、勝ち進んで恩返しができるように3年生を中心に全員で一丸となって全員野球で戦います。応援よろしくお願いします。

0

教育実習開始!

 本日より2週間の予定で教育実習が始まりましたので、紹介いたします。

 教育実習の先生 小谷 萌先生 (宮崎大学)
 教科      技術科
 担当学級    1年3組

 生徒、保護者の皆さまのご支援、ご協力をよろしくお願いいたします。
下は、職員の前であいさつをされる小谷先生の様子です。

0

中体連地区大会へ向けて⑤

 本日はサッカー部キャプテンの中体連地区大会へ臨む抱負を掲載いたします。

  サッカー部 主将 Hさん

 14人という少ない人数で一年間試合をしてきました。遠征やリーグ戦で培ってきた力を発揮できるようにしたいです。顧問の先生や応援してくださる保護者の方たちの期待に応えられるようにしたいです。県大会に出場することを目標に、部員全員が全力で今までの練習の成果を出せるように頑張っていきたいです。


0

中体連地区大会へ向けて④

 中体連地区大会へ向けて、今日は女子ソフトテニス部主将の抱負を掲載いたします。

女子ソフトテニス部 主将 Sさん

 私たちは、県大会出場を目指してこれまで頑張ってきました。しかし、団体戦ではなかなか勝てず部員みんなが苦い思いをしてきました。地区大会では、ベスト8に入るために、ミーティングを重ね目標を決めるなかで練習の雰囲気も良くなりました。あと一ヶ月という短い時間ですが、部員みんなで力を合わせて頑張っていきたいです。そして、3年生にとって悔いの残らない試合にしたいです。

0

来週の行事予定について

 来週の行事予定をお知らせいたします。

<行事予定>
5月21日(月) 普通校時
         内科検診(1年)13:20~

  22日(火) 特別校時
         ③④鑑賞教室(10:25~12:30)
         ⑥教育相談
         内科検診(2年)13:20~

  23日(水) 水曜校時
         中間テスト
         ④教育相談
         ※町教育研修会総会のため早く下校になります
         給食 12:15~12:50
         帰会 13:00~13:10
         下校
         
  24日(木) 普通校時
         中間テスト
         ⑥専門委員会
         検尿1次
         SC来校(午後)
  
  25日(金) 普通校時
         検尿1次 
0

中体連地区大会へ向けて③

 今日は男子バスケット部キャプテンの中体連地区大会へ向けての抱負を掲載します。

 男子バスケット部 主将 Aさん

 男子バスケット部は3年生8人、2年生4人で活動してきました。最後の中体連まで残り1ヶ月を切ったという実感が日が経つにつれて少しずつ湧いてくるような気がします。自分たちの目標は県ベスト8に入ることと1年前新チームになった時から掲げてきました。口で言うことは簡単ですが、大きな目標なので実行は簡単にはできないと思います。しかし、顧問の中武先生、コーチの湯徳先生が目標に大きな手助けをしてくださるのでとても心強いです。その期待に応えられるよう一戦一戦戦いたいです。また、学校代表として恥ずかしくない行動をとり、最後まで諦めず、精一杯努力をしてきます。応援よろしくお願いします。



0

生徒総会開催!

 本日は本年度の生徒総会が行われました。予定した時間を上回り、熱心に討議がなされました。主な内容は以下の通りです。

 生徒会年間スローガン
 「輝く笑顔で 未来を掴め 一緒懸命 本庄中」

 議事
 ①平成29年度活動報告及び会計決算報告
 ②平成30年度活動内容及び行事予定、会計予算案
 ③平成30年度専門委員会年間努力目標及び月別努力目標
 ④討議
  「輝く笑顔であいさつができるようになるにはどうすればよいだろうか」



0

明日は生徒総会!

 明日はいよいよ本年度の生徒総会です。これまで各学級で討議を重ねるとともに、役員のみなさんは一生懸命に 準備を進めてきました。今年の生徒総会もたくさんの意見が出されることを期待しています。

 生徒総会へ向けて 生徒会長 Mさん

 5月17日はいよいよ生徒総会です。私はこの生徒総会に全校生徒が「本庄中を良くしていきたい」「本庄中をもっと過ごしやすくしたい」という気持ちをもって臨んでほしいと思います。
 この生徒総会のような全校生徒で意見を出し合う機会は1年間で1回しかありません。この会で決定したことを1年間実行していきます。ですから、一人一人「こうしたい」という意見があれば、積極的に発言してほしいと思います。
 今まで生徒会が目指してきた「一人一人が本庄中生としての自覚をもち、積極的に発言する生徒総会」になるように、みなさんで一致団結して頑張りましょう。



0

中体連地区大会へ向けて②

 昨日に続いて、中体連大会へ向けてのキャプテンの抱負です。今日は女子バレー部です。

 <女子バレー部 主将 Mさん>

 私たち女子バレー部は、目標である県大会ベスト4を達成するために、日々の練習に励んでいます。苦しいこともありますが、メンバー同士で支え合いながらこれまでがんばってきました。試合では、朝のボランティアで築いた精神と日々の練習の成果を生かして、全力で戦いたいです。目の前の一戦を大事にして悔いの残らない試合をします。






0