学校からのお知らせ

2019年5月の記事一覧

生徒総会開催!

 本日5,6校時は生徒総会を行いました。この日のために、執行部のメンバーは朝早くから休み時間、放課後まで準備を進めてきました。本年度の生徒会の年間スローガンは
  『我らの力で 心を燃やせ 明日へ飛躍 本庄中』
となりました。このスローガンには、
「我らの力で」~全校生徒皆の力で
「心を燃やせ」~一生懸命、何事にも最善を尽くして
「明日へ飛躍」~明日は今日より成長することのできる学校・生徒を目指す
という願いが込められています。
 専門員会の年間活動計画や予算案の審議のあと、「ボランティア活動を活発にしていくためには、どうすればよいだろうか?」というテーマで討議を行いました。各学年、各学級から活発な意見が出されました。本庄中学校に「ボランティア」という新しい伝統が生徒会活動の中から誕生することを予感しました。
 忙しい中、議長をしてくれた3年生も、堂々とした態度で大変りっぱでした。ありがとうございました。


0

3年生~実力テストをがんばっています!

 昨日から、3年生を対象に校内実力テストが行われています。昨日が3教科で、本日は残りの2教科です。どのクラスも真剣にテストに取り組む姿が見られました。それぞれの目標に向かって、これから1年間、しっかりがんばっていきましょう!!



0

生徒の状況について(お知らせ)

 朝から地震があり、先ほどかなり強い地震がありました。しかし、生徒は冷静に対応し、今のところ子どもたちの被害は全くありませんので、ご安心いただきますようお願いいたします。今後も必要に応じてご連絡いたします。よろしくお願いいたします。
0

お知らせ

 現在県道26号線は森永~本庄間で全面通行止めとなっております。この方面から登校する生徒は飯盛の方を経由して、十分に安全に留意して登校するようお願いします。
0

自動車事故について

 今朝、国富~綾線の県道で大型トレーラーが横転する事故が発生している模様です。現在交通止めになっておりますので確認はできませんが、県道を塞いでいる状況ということです。森永方面から通学する生徒は十分に気をつけて登校するようお願いします。
0

10連休明けました!

 昨日までで、長い10連休が終わりました。ちょうど学校には空調設備の工事が入っていますので、休み中もいろいろな方が出入りされましたが、全員の生徒が無事に過ごすことができて本当に良かったです。朝の登校の様子を見ても、ほとんどの生徒が元気よく登校し、明るくあいさつをしてくれました。1日の寒暖の差が大きくて、体調を壊しやすくなっていますので、気をつけていきたいと思います。
 また、来週には3年生の実力テストも予定されていますし、中体連の地区大会も迫っています。生徒の皆さん、勉強と部活動、しっかりがんばっていきましょう!!
0