学校の様子

泉ヶ丘の様子

修学旅行3日目 その1

スキー教室2日目です。昨夜も1メートル弱、雪が降ったとのことで、昨日作った雪だるまも新雪に埋もれていました(1枚目中央下)。皆、昨日より上達した滑りで、スキーを満喫していました。

修学旅行2日目 その2

見たことのない一面の雪景色に感動しながら、皆、元気にスキーを楽しみました。スキー教室はまだ1日目ですが、さすがは高校生、飲み込みが早くあっという間に基本をマスターしました。明日も学年主任の戸高先生のお言葉通り、「自分に負けるな、君ならできる」の精神で頑張ります。

 班長会の様子です。

このスキー場では1月から3月の毎週土曜に雪上花火が打ち上げられるとのことで、今日がその日でした。これもまた幸運でした。(スマートフォンでの撮影は特別に許可しています。)

 

本日の更新は以上になります。明日までスキー教室ですが、本日よりはこまめに更新できるようにしたいと思います。

修学旅行2日目 その1

本日からスキー教室です。クラス毎の集合写真を撮影した後、開校式が行われ、班ごとにインストラクターによる教室が行われました。天候にも恵まれ、絶好のスキー日和でした。

本日は諸事情により、更新が遅くなりましたことをお詫び致します。

本日中にあと一回更新予定です。

 

修学旅行1日目 その3

19時前に無事にホテルに着きました。暗くて分かりづらいかもしれませんが、一面銀世界です。当然のことながら、宮崎や東京と違ってかなり寒いです。

 

修学旅行初めての夕食です。ゲレンデを眺めながら、ビュッフェスタイルの夕食です。

 

明日からのスキー教室に備えてウェアや靴のサイズ確認。

 

本日はこの後、入浴、21時30分から班長会で各部屋、就寝、消灯になります。全員元気に1日目を終えられそうです。保護者の皆様、本当にありがとうございます。

本日の更新は以上になります。明日以降もよろしくお願いします。 

 

 

修学旅行1日目 その2

宮崎空港発着組は若干の飛行機の遅れがありましたが、両機とも無事、羽田空港に着きました。首都高速を走るバスの中で昼食のお弁当をいただき、その後、浅草周辺を散策しました。

東京は思ったほど寒くなく、雨も降らず良かったです。この後、バスガイドさんの楽しい説明を聞きながら、新潟のスキー場のホテルに向かいます。

修学旅行1日目 その1

本日より、2年生は新潟・関東への修学旅行です。人数が多いため、

宮崎空港発着組と鹿児島空港発着組に分かれての出発となりました。

3年ぶりに実施の修学旅行ということもあり、皆、期待に胸をふくら

ませていたようです。保護者の皆様への感謝の気持ちを忘れず、健康

や安全に十分注意し、感染防止対策も行いながら、5日間、過ごして

いきたいと思います。

本日から5日間にわたり、このホームページで修学旅行の模様をアッ

プしていきます。是非、ご覧ください。



表彰報告会(1月24日)

1月24日に校長室で表彰報告会をおこないました。

今回は、化学部,生物部,美術部,ハンドボール部,サイエンス部(中学)と

読書感想文コンクール入賞者の皆さんです。

 

12月 部活動等結果報告

【男子ハンドボール部】県選抜ハンドボール競技大会

 準優勝 (九州大会出)

【サッカー部】県一年生大会

 3回戦 泉ヶ丘(ベスト8) 0(0-2,0-1)3 日章学園

 【放送部】全九州高総文祭佐賀大会

 アナウンス部門 1-6佐藤 優良賞 

 【囲碁部】全九州高総文祭佐賀大会

 女子個人 2-1萩原 優勝(全国出場) , 男子個人 1-6山下 4位

表彰報告会(12月21日)

12月21日(水)に校長室で表彰報告会を行いました。

今回は,陸上部,山岳部,弓道部,テニス部,卓球部,ハンドボール部,

放送部,囲碁部の皆さんです。

 

表彰報告会(12月7日)

12月7日に校長室で表彰報告会を行いました。

今回は,県高文連  自然科学プレゼンテーション大会に参加した

物理部,化学部,生物部。県高校総合文化祭に参加した書道部。

県高校新人放送コンテストに参加した放送部。九州英語スピーチ

コンテストに参加した生徒の皆さんたちです。