学校からのお知らせ

2019年6月の記事一覧

修学旅行を前に

 本日は日曜日ですが、火曜日から2年生の修学旅行が始まるために授業日となっています。生徒たちは元気に登校して授業を受けています。
 昨年は、出発の前日になって大阪地方に大地震があり、急に延期をすることになりました。今年は無事に出発できることを祈っています。
 下は2年生の授業の様子です。
0

3年3組に空調設備がつきました

 昨年少人数教室だったために空調設備がなかった3年3組に、今日設置していただきました。これからいよいよ夏本番を迎えることになりますが、生徒のために町から特別の配慮をしていただき、本当に感謝のことばしかありません。
 7月1日から室温が高い時に使用させていただくことになります。ありがとうございました!!
0

2年生の調理実習

 先日に引き続き、2年生の調理実習がありました。今回も食生活改善推進委員会の方々にご指導いただきました。生徒たちの普段の授業とは違った表情で楽しそうに取り組んでいました。


0

生徒会によるボランティア活動

 本年度の生徒総会ではボランティア活動について討議しましたが、早速生徒会で企画、立案してボランティア活動を開始しました。本日は全校生徒で除草作業等を行いました。これから花壇にはひまわりを植えて種を収穫し、メッセージを添えて地域の方々へもらっていただく計画だそうです。生徒会の皆さん、がんばってください!

0

3年生~実力テスト

 昨日に続いて、1・2年生は期末テスト、3年生は実力テストに取り組みました。3年生は2回目の実力テストになりますが、テストに向かう姿は真剣そのものです。朝の登校時から緊張の面持ちでしたが、勉強の成果は発揮できたでしょうか。
 試験に取り組む、3年生の様子です。


0

本日よりテスト!

 本校は本日より二日間テストになります。1,2年生は期末テスト、3年生は実力テストです。生徒の皆さんは、やや緊張した表情ながら、問題に一生懸命に取り組んでいました。勉強した成果が発揮できるといいですね。

0

第1回学校評議員会開催

 昨日、第1回学校評議員会を開催しました。本年度の学校経営方針を説明した後、諸問題についてご協議をいただきました。その後、授業の様子を見ていただきました。学校評議員の皆さま、誠にありがとうございました。


0

調理実習~2年生

 本日2年生の調理実習がありました。町内の食生活改善推進委員会の方々6名や栄養教諭の黒木先生にも入っていただきご指導をしていただきました。生徒たちは皆楽しそうに実習に取り組んでいました。


0

生徒集会の様子から

 本日は朝、表彰と生徒集会を行いました。本年度に入ってからの作品入賞や部活動の活躍がたくさんあり、多くの生徒、部活動が表彰されました。
 その後、生徒集会となりました。生徒総会で議決された「ボランティア活動」について執行部から具体的な案が示されました。また、各専門委員長からは月別の重点目標とその具体策が示されました。
 今月に入って、生徒会執行部の生徒が苗を植え付けたり、花壇の整備をしてくれたりしています。全校生徒をあげて、ボランティア活動に取り組むことができるようしていきたいですね。

0

宮崎地区中体連の結果

 中体連の最終結果をお知らせいたします。


 バドミントン競技では春元・仮屋園ペアが県大会出場を決めました。おめでとうございます!

 ソフトテニス競技で、女子では林・萩野ペアが県大会出場です。また、男子では郡・三輪ペア、杉尾・落合ペアが県大会出場となりました。おめでとうございます!

 その他、県大会には弓道競技の団体、個人で中山さんが出場します。

 県大会に出場するみなさんは、力を発揮できるようにがんばってください。
0