学校の様子・お知らせ

2015年6月の記事一覧

にっこり 全校集会のようす

男子バスケットボール部
サッカー部
女子バスケットボール部
野球部
女子ソフトテニス部個人
柔道
水泳
陸上競技
陸上競技
陸上競技
今朝の全校集会のようすです。今朝は地区中体連総合大会及び陸上競技大会の表彰を行いました。
男子バスケットボール部、サッカー部、女子バスケットボール部、野球部、女子ソフトテニス部個人、柔道個人、水泳個人、陸上競技というたくさんの子どもたちが表彰を受けました。
子どもたちのがんばりを誇りに思います。

興奮・ヤッター! 地区中体連総合大会続報

地区中体連総合大会の続報です。
女子ソフトテニス部の西府・甲斐ペアは3位となりました。
男子ソフトテニス部は佐伯・岩村ペアと富高・原田ペアがベスト16入りしましたが、県大会出場は逃してしまいました。
子どもたちの健闘をたたえたいと思います。

興奮・ヤッター! 地区中体連総合大会速報

本日行われている地区中体連総合大会の速報です。
野球部:対 木城中  勝利
                   明日、準決勝で穂北中
女子ソフトテニス部:個人戦で、西府・甲斐ペアがベスト4進出
                   県大会出場決定
以上です。
続報が入り次第お伝えします。

苦笑い 続 雨が続きます

梅雨らしい感じですが、本当に雨ばかりの毎日です。
この雨で、地区の中体連総合大会がなかなか進まない状況になっています。そこで、大会の順延に伴い、つい先日変更したばかりでしたが、再度変更し、期末テストを大幅に遅らせることになりました。
詳細は、子どもたちに説明してありますが、6月30日(火)と7月1日(水)の2日間に変更しました。2日間の時間割は、3日間から2日間に変更したものをそのまま引き継ぐことにしています。
テストの準備をしてきた子どもたちはもちろん、修学旅行直後がテストとなってしまう2年生には申し訳ないところですが、大会と天候を考慮しての変更で、ご理解いただきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

苦笑い 雨が続きます

梅雨
梅雨
梅雨らしい感じですが、雨が続いています。地区の中体連総合大会は外競技がなかなか進まないという状況です。選手はコンディションづくりが難しいのではないかと心配です。
ところで、期末テストは、3日間で行われる予定でしたが、大会の順延が続いていることもあり、4教科ずつ18日(木)と19日(金)の2日間で行うことに変更となりました。子どもたちには連絡してありますが、ご確認ください。