学校の様子・お知らせ

2020年6月の記事一覧

本年度の体育大会について

 6月26日(金)、本年度の第74回体育大会についての文書「体育大会の半日開催について」を配付しております。
 新型コロナウイルスによる様々な影響等を鑑み、午前中で終了するプログラム編成となります。
 プログラムの詳細等については、決まり次第お知らせいたします。
 配布した文書については、下記リンクからPDFでご覧ください。 
 体育大会の半日開催について.pdf

体育大会 団編成

 6月19日(金)、体育大会の団編成を行いました。「〇✖クイズ」によって、各学年が分かれ、次のような団が編成されました。
  〇3A・3C・2A・1B・1C  
  〇3B・3D・2B・2D・1A・1E
 7月16日(木)に赤・青の色が決定し、結団式が実施されます。

鑑賞教室

 6月17日(水)に鑑賞教室を実施しました。いわゆる「3密」状態にならないよう、各学年1学級ずつにするなどし、劇団「こふく劇場」による演劇「キツネのしあわせ図書館」を楽しく、時には真剣に鑑賞しました。
 また、生徒や職員が登場する場面もあり、大変盛り上がりました。

夏季休業期間中の授業日の設定について

 6月3日(水)に、川南町教育委員会及び国光原中学校から「夏季休業中の授業日の設定について」の文書を2枚配付しております。
 7月27日(月)~7月29日(水)と8月26日(水)~8月28日(金)の合計6日間を授業日とします。
 また授業日については、給食を実施します。
 配付した文書は、下記からPDFで御覧いただけます。(2枚で一つになっております。)
 夏季休業期間中の授業日の設定について.pdf