学校の様子・お知らせ

2021年8月の記事一覧

本日(8/31)の日程と昨日の様子

本日は通常の6時間授業です。全校での体育大会練習はありませんが、1年生の学年体育があり、体育大会の練習・準備を行います。帰りの会は15:40終了を予定しています。部活動は中止です。

図書室の案内です。
夏休みに貸し出した本の返却日は、密を避けるため学年ごとに2日ずつとしました。


ここからは昨日の様子です。
3年の学年体育です。ストレッチの練習をしています。


2年の学年体育です。


1年の数学の授業です。タブレットに授業の振り返りを記録していく準備です。


1年の理科の授業です。


C級の授業です。


1,2年D級の授業です。


3年D級の授業です。

本日(8/30)の日程と8/27の様子

本日は通常の6時間授業です。全体での体育大会練習はありませんが、学年体育の授業で練習や準備を行います。帰りの会終了は16:00予定ですが、消毒等ありますので少し遅れるかもしれません。部活動は中止です。

27日(金)の1年生容儀検査の様子です。

27日(金)の学活の様子です。夏休みの宿題点検やマルつけをしています。
1年生です。



2年生です。



3年生です。



C級です。


D級です。

本日(8/27)の日程と様子

本日は清掃、始業式(放送)、容儀検査、学活、給食で下校となります。帰りの会終了が13:20予定ですが、消毒等がありますので、若干遅くなるかもしれません。部活動は中止となっています。

始業式の様子です。感染症対策のため放送で行いました。
各学年と生徒会の代表が2学期の抱負を述べました。





生徒の皆さんは教室で放送を聞きました。


部活動再開の延長について

新型コロナウイルス感染症の急拡大を受けて、部活動再開が下記のとおり延長されましたのでお知らせいたします。

1 期 間  8月26日(木)から8月31日(火)まで
2 留意点  全国大会等に参加する部については、所定の感染症対策を講じて活動することができる。 

グランド等整備の様子

夏休みもあと4日となりました。2学期のスタートに向けて、町教育委員会の技術員さん方がグランド等の草刈など整備を進めてくださっています。ありがとうございます。




部活動中止延長のお知らせ

部活動中止期間延長の連絡がありましたので、お知らせいたします

【部活動の対応について】
〇25日(水)まで、部活動は中止とする。
〇26日(木)以降については、次のとおりとする。
・十分な感染症対策を講じた上で、活動を行うことができる。
・活動時間は、平日2時間、学校の休業日は3時間以内とする。
(平日は少なくとも1日、土日は少なくとも1日以上休養日とすること)
・活動場所は、原則、学校内とする。ただし、感染拡大防止対策を十分に実施できる施設等については可とする。その際、生徒の移動等についても感染防止対策を徹底すること。
・他校との交流(合同練習や対外試合)は行わないこと。
【大会参加について】
・全国大会、九州大会の予選となる大会のみ参加できるものとする
【その他】
〇今後の感染状況等により、内容の変更を行う場合がある。

登校日の中止等のお知らせ

県の緊急事態宣言を受け、町教育委員会、町校長会で協議し、下記のとおりとなりました。お子様にもお伝えください。ご理解ご協力をお願いいたします。

1 登校日(8月20日〔金〕)
  中止とします。
2 PTA奉仕作業
  8月22日(日)は行いません。今後については検討中です。
3 学習会
  8月23日(月)、24日(火)に予定していましたが行いません。
4 部活動
  8月18日(水)まで中止です。19日以降は校内の練習のみ実施できます。
5 その他
  8月20日に実施を予定していました「体育大会リーダー練習」「文化祭劇練習」「英語弁論大会練習」は行いません。

8月27日(金)の2学期始業日は実施予定です。

部活動中止のお知らせ

 県独自の緊急事態宣言が出ましたので、部活動は本日より8/18まで活動中止となりました。お子様にもお伝えください。
 また、県民の皆様へのお願いとして、以下の5点があげられています。
1 原則、外出自粛~日常生活圏内で過ごしてください
2 原則、県外との往来自粛
3 原則、県外からの来県自粛
4 イベントの開催制限
5 会食の制限
ご協力をお願いします