学校の様子・お知らせ

2020年9月の記事一覧

中体連 激励式

 9月24日(木)、週末に実施される地区中体連秋季大会にむけて、激励式を実施しました。
 各部キャプテンの挨拶では、3年生が抜けた不安と久しぶりの大会参加のうれしさが混じった表情も見られました。 
 全チーム、選手の健闘を祈り、送り出しました。


















第74回 体育大会

 9月13日(日)、前日までの雨も上がり、無事に体育大会を実施することができました。
 本年度は半日開催としましたが、その分一つ一つの競技、応援に力を込め、午前中で全力を出し切りました。
 保護者や地域の皆様のご協力のおかげで、大会を無事に終えることができました。





























































小中合同挨拶運動

 9月11日(金)朝、小中合同挨拶運動を実施しました。
 この活動は、国光原中学校の生徒会役員が、通山小学校・多賀小学校に出かけ、登校する児童と挨拶を通して交流するものです。


        【通山小学校での活動の様子】


        【多賀小学校での活動の様子】

体育大会 予行練習

 9月9日(水)体育大会の予行練習を実施しました。台風による臨時休業などで十分な練習、準備ができませんでしたが、これまでの練習の遅れを取り戻そうと、一所懸命に競技したり役員の仕事に取り組む姿が随所に見られました。

















体育大会の練習が始まりました。

 9月3日(木)、4日(金)に体育大会の練習を実施しました。熱中症と新型コロナウイルス対策をしながら、できることから練習に取り組んでいます。


【エール交換の練習】


【綱引きの練習】


【青団 特設応援練習】


【赤団 特設応援練習】


【競技役員指導の様子 1】


【競技役員指導の様子 2】


【競技役員指導の様子 3】 

体育大会について(お知らせ)

 体育大会時の「見学用のテント設置と駐車場」についての文書を、9月4日(金)に配付しました。
 本年度の体育大会が午前中での実施となる都合等で、例年とは違う部分がありますので、配付文書をご覧いただき、ご協力をお願いします。
 体育大会関連の配付文書は、下記からPDFでご覧いただけます。
 体育大会保護者案内
 体育大会駐車場・個人テント設置について

9月7日(月) 臨時休業のお知らせ

 台風10号の接近にともない、9月7日(月)は臨時休業になります。9月4日(金)に文書を配付しております。
 風雨が強い中での外出はもちろん、台風通過後の外出にも十分気を付けさせてください。
 甚大な被害の心配もありますが、万全な準備と安全確保に十分配慮してください。
 配付文書は、下記からPDFでご覧いただけます。
 台風第10号接近に伴う学校の対応について(お知らせ)

2学期 始業式

 9月1日(火)2学期の始業式を実施しました。
 代表による「二学期の抱負」の発表、校長から新型コロナウイルスに対応した「新しい生活様式」を意識して2学期を過ごすことなどについて、話がありました。