学校の様子・お知らせ

学校の日程や様子をお知らせします。

ピース 問題 解けますか?

 2年生理科の授業の様子です。間近に迫った定期テストに向け、先生に質問したり、友達に質問したりしています。先生が、「中には難しい問題があります。しかし、頑張って解いて!!」そう言うと、俄然、頑張っている生徒を見つけました。

王冠 発見!!

 教室の出入口窓に素敵な4枚を見つけました。

 逆光が映えます。

 そうです。ステンドグラスです。79枚ものパーツを貼り付けて完成させたとのこと。几帳面かつ正確に作業ができます。すごい個性です!!

喜ぶ・デレ わくわく ドキドキ 西遊記!! 

 「西遊記」を鑑賞しました。西遊記を演じていただいたのは、「劇団Aoi」

続いてワークショップです。

滑舌の良い発音「ら行」、口角を強くする発音「ぱ行」を全員で行いました。

これは、早口言葉です。

さあ、挑戦。代表して・・・。

続いて、左右違う動きでダンス。各学年挑戦!!

むずかしい~!!

最後に、全校文化委員長 三角 明愛さんが、感謝のこもったお礼を述べました。

Aoiミュージカルの皆様、楽しい時間をありがとうございました。

王冠 待ってるよ!!

 3年生が総合的な学習の時間で、カボチャの種子の植え付けをしました。その生長日記です。

 蒔いた種子の名前は・・・

 興味深いネーミングです。

 芽が出るのを待ってるよ!!

 ちゃんと、片付けも・・・

3ツ星 準備中です

 先日、3年生が学校花壇を耕し、イモ、カボチャを植える準備をしました。一生懸命耕したので、柔らかい土になりました。

会議・研修 梅雨の合間の晴れ間

 教室の窓を開け放つと、心地よい風が吹いてきます。

 2年生社会科の様子です。何やら相談しながら学習を進めています。

 3年生英語の様子です。リズミカルに授業が進んでいます。

 体育館をのぞくと、3年生がバドミントンをしています。