学校の様子・お知らせ

2016年3月の記事一覧

泣く 離任式のようす

離任式
離任式
離任式
離任式
離任式
離任式
離任式
離任式
本日行われた離任式のようすです。4名の先生方が離任され、とてもさびしくなりました。笑顔あり、涙ありの国中らしいステキな式でした。国中を離任される先生方の今後のご多幸をお祈りしています。今までありがとうございました。

にっこり 修了式のようす

修了式
先日行われた修了式のようすです。
代表生徒が修了証を授与され、今年度のがんばりの評価とまとめ、そして次年度への気持ちづくりができました。
来年度も国中生はがんばります。

にっこり 表彰のようす

表彰
表彰
表彰
表彰
表彰
表彰
表彰
修了式の前に全校集会が行われ、たくさんの子どもたちが表彰されました。
ことばの力アップコンテスト
3教科コンテスト
英検
皆勤賞
などです。
たくさんの子どもたちのがんばりが認められ、うれしいばかりです。

にっこり 卒業記念品

卒業記念品
卒業記念品
卒業記念品
第69回卒業生からの卒業記念品が設置されました。運動場にある体育倉庫の壁面に電波時計がガード付きで取り付けられました。
国中生を見守りつつ、管理もしてくれると思います。大切に使っていきたいと思います。ありがとうございました。

にっこり みんな、元気いっぱいです


うれしいニュースです。本日、本校は全員登校で、勢揃いです。子どもたちが元気に通ってくれることは本当にうれしいことです。
今年度もあとわずか。このような日が続くことを願っています。

花丸 祝 170000件突破

ついに国中HPが170000件を突破しました。これも毎日、たくさんの方々に本校のことに関心を持って見ていただいているおかげです。
今後も出来る限りたくさん更新し、国中生の活躍を報告していきたいと思います。

にっこり 全校集会のようす

全校集会
全校集会
全校集会
今朝の全校集会のようすです。
今朝は轟木先生のお話でした。先生は「時間」に関連させ、「人生時計」について話してくださいました。1日24時間を人生84年に換算して考えると、中学1、2年生はまだ3:30〜4:00にあたるそうです。先生自身の習い事のことにもふれられながら、長い人生、チャレンジする、挑戦することの大切さを話されました。子どもたちにきちんと伝わっていくステキな時間でした。
その後、男子バスケット部の中村一貴くんが特別表彰をうけ、披露されました。おめでとうございます。

にっこり 第69回卒業式

卒業式
卒業式
卒業式
卒業式
卒業式
卒業式
卒業式
卒業式
卒業式
卒業式
卒業式
第69回卒業式が行われました。笑顔あり、涙あり。大きな声で歌も歌ってくれて、すばらしい式になりました。卒業生に幸多かれと願います。
ご臨席くださったたくさんの方々、本当にありがとうございました。