学校の様子・お知らせ

2014年10月の記事一覧

鉛筆 学校訪問の研究授業のようす


学校訪問の研究授業のようす

学校訪問の研究授業のようす

学校訪問の研究授業のようす

学校訪問の研究授業のようす
本日4校時の研究授業のようすです。1Aで黒田真衣先生が国語の授業を、3Bで山﨑彩先生が数学でそれぞれ研究授業を行いました。どちらの授業も非常に明るく、元気な雰囲気の中で行われ、あっという間に時間が過ぎていったような充実した授業でした。
子どもたちも職員もとってもがんばっていました。

鉛筆 本日、学校訪問です


学校訪問

学校訪問

学校訪問

学校訪問

学校訪問

学校訪問

学校訪問
本日は定期的に行われる学校訪問となっております。中部教育事務所より3名、川南町教育委員会より7名、合計10名の先生方をお迎えして、学校のようすや授業のようす、子どもたちのようすを見ていただいております。子どもたちも職員もがんばって授業に取り組んでいます。

笑う Gallery Kouchoushitsu mae


Gallery Kouchoushitsu mae
Gallery Kouchoushitsu maeのようすです。秋らしいようすに加え、写真等もたくさん掲示されています。文化祭でのPTA合唱の写真もありますので、ご覧いただければと思います。

にっこり 保健室前のようす


保健室前

保健室前
本校、保健室前のようすです。かわいらしい絵で、保健関係の資料がたくさん掲示してあります。子どもたちは明るく楽しい気持ちになりながら、学習もできるのではないかと思います。

笑う 国中にバス停が?


バス停

バス停
国中にバス停が誕生しました。事務室前に小さなバス停が設置されています。福島県との交流会でいただいたキビタンと起き上がり小法師に並んで置いてあります。ただし、本校事務室前で待っていてもバスは来ませんのでご注意ください。