学校の様子・お知らせ

2016年6月の記事一覧

花丸 祝 190000件突破

本日、ついに190000件を突破しました。これも毎日たくさんの方々に見ていただいている結果だと思います。今後も国中生のがんばりを紹介していきたいと思います。今後ともよろしくお願いします。

にっこり プール清掃

プール清掃
プール清掃
プール清掃
来週からのプールの授業に備えてプール清掃を行っています。プールも更衣室もきれいになってきたので、楽しく水泳の授業ができそうです。

にっこり 美術の授業

美術の授業
美術の授業
美術の授業のようすです。校内で画板を持って風景画を描いています。静かに、そして熱心に絵に取り組んでいます。すばらしい雰囲気の中で授業が行われています。

にっこり 学年集会のようす

学年集会
学年集会
今朝の学年集会のようすです。1年生は、自分たちの司会進行で、はじめての集会でした。2年生は、明日からの修学旅行に向けての取組が行われていました。朝からいい雰囲気です。

にっこり 今朝の全校集会

今朝の全校集会
今朝の全校集会のようすです。先日行われた地区中体連総合大会の総括と交通安全に関するお話でした。素直な子どもたちの心にしっかりと届いてくれていると思います。

にっこり 朝のあいさつ運動

朝のあいさつ運動
朝のあいさつ運動
今朝のあいさつ運動のようすです。今朝は川南小の先生方が国中に来てくださってあいさつ運動に参加してくださいました。川南小出身の子どもたちは特にですが、うれしそうにしている笑顔がたくさん見られました。国中生の心が朝からホッとあたたかくなる時間だったと思います。川南小の先生方、お忙しい中、ありがとうございました。