学校の様子・お知らせ

2022年8月の記事一覧

本日(8/30)の日程と授業の様子

本日は6時間授業ですが、帰りの会後に奉仕作業をします。リフレッシュデーのため部活動はありませんが、体育大会リーダーの練習があります。奉仕作業終了16:30、リーダー練習終了17:00、リーダー下校完了17:15となります。

 

本日の授業の様子です。

1年生の英語です。「 What  did  you  do   ~」の構文の学習です。↓

1年生の社会です。銅鏡が映されています。↓

2年の国語です。学習に必要な用具を確認しています。↓

2年の数学です。「関数とはどういうものか」を学習しています。↓

2Dの英語です。、英検の問題にチャレンジしています。↓

3年の理科です。実力テストの過去問題に取り組んでいます。↓

3年の社会です。実力テストの過去問題に取り組んでいます。↓

本日(8/29)の日程と始業式の様子

本日は2学期始業の日です。午後に1時間授業を行い下校となります。帰りの会終了14:10、部活動終了16:30、下校完了16:45です。

リモートで行われた始業式の様子です。

被服室から発信しました。

式前に表彰を行いました。↓

始業式です。生徒代表が抱負を述べました。↓

始業式中の学級の様子です。

1年生です。↓

2年生です。↓

3年生です。↓

 

本日(7/19)の日程と登校日の様子

夏休みのためホームページ更新は随時となっています。ご了承ください。

 

本日は登校日で、帰りの会終了10:40です。部活動は帰りの会終了後行う部活と、午後に行う部活があります。

全校集会の様子です。

校長の話です。

新しい先生の紹介です。

生徒会長から小中合同クリーン作戦中止の連絡です。

体育主任の先生から体育大会の練習についての話です。

養護教諭から引き続きコロナ感染防止対策徹底の話です。

パソコンの画面はこのような感じです。

1年の教室です。

 

全校集会後は各学級で夏休み課題の提出・点検がありました。

1年の教室です。

2年の教室です。

3年の教室です。