学校の様子・お知らせ

2017年2月の記事一覧

にっこり 立志式記念講演

立志式記念講演
立志式記念講演
立志式記念講演
立志式記念講演
本日は参観日です。そこで、午後から行われる立志式に向けて、記念講演が行われました。
今年度は、川南町長である日高昭彦様においでいただき、「人生は楽しい〜出会いに感動  人に感謝〜」という演題で講演していただきました。
壇上ではなく、子どもたちと同じ場所に降りてこられ、いつもどおり、熱く語りかけてくださいました。
「ありがとう」を伝える大切さなどご自分の経験をまじえてお話しくださいました。日高町長様からの熱いメッセージが子どもたちの心の深いところまで伝わったと思います。
お忙しい中にお出でいただき、本当にありがとうございました。

にっこり 今朝の全校集会(その2)

全校集会
全校集会
表彰後に行われた赤池先生のお話のようすです。
赤池先生は、先生自身のお父さんのことやラグビーの五郎丸選手のことを話題にされ、人生の転機に訪れるチャンスについて話をされました。入試の時期である3年生や立志式を迎える2年生、先輩になろうとする1年生といったそれぞれの学年の子どもたちの心に響くお話でした。

にっこり 絵本の読み聞かせ

絵本の読み聞かせ
絵本の読み聞かせ
絵本の読み聞かせ
絵本の読み聞かせ
絵本の読み聞かせ
今朝は、毎月行われる絵本の読み聞かせでした。子どもたちは、やはり楽しみにしているようで、ワクワクしているようすが伝わってきます。各教室から歓声が聞こえてきました。「さにぃ〜すぽっと」のみなさん、いつもありがとうございます。

花丸 祝 240000件突破

本日、本校のWebページが240000件を突破しました。これもたくさんの方々に見ていただいている結果だと思います。本当にありがとうございます。これからも本校の子どもたちのがんばりをできるだけ掲載していきたいと思います。よろしくお願いします。