学校の様子・お知らせ

2014年4月の記事一覧

花丸 ただいま入学式の準備中


会場1

会場2

会場3
いよいよ明日は平成26年度第68回入学式です。そこで、現在その準備中です。新入生が気持ち良く入学できるように精一杯の「お・も・て・な・し」の気持ちでがんばっています。
いい入学式になるといいです。

にっこり マナーアップモデル校


指定書交付

指定書
本年度、「自転車安全利用マナーアップモデル校」に指定を受け、指定書の交付を受けました。
マナーアップに努め、モデル校にふさわしい自転車利用をしていきたいと思います。

笑う 表彰


表彰者
川南町コミュニティーバスの愛称募集で、香川凛之佑くんが佳作に選ばれ、校長先生から表彰していただきました。これからもどんどん多くの生徒が表彰を受けられると励みにつながると思います。

興奮・ヤッター! 始業式


2年生代表あいさつ

3年生代表あいさつ

生徒会代表あいさつ

校長先生のお話

校歌斉唱
始業式のようすです。2年生、3年生、生徒会のそれぞれの代表が抱負を述べてくれました。それぞれ、新しい気持ちでがんばろうという意欲や気持ちがあふれているものばかりでした。外山校長先生のお話では、出会いを大切にすることや自ら動いてがんばることなどをお話しされました。校歌もみんなで歌い、すばらしい始業式となりました。
「国光原丸」まずは順風満帆の船出となりました。

にっこり 新任式


新任の先生方

生徒代表あいさつ
新任式を行いました。外山宏幸校長先生(宮崎県教育庁学校政策課生徒指導安全教育担当主幹より)をはじめ、大山博志教頭先生(新富町立富田中学校より)、長友直子先生(川南町立川南小学校より)、寺田憲生先生(延岡市立南中学校より)、吉田雄二先生(川南町立唐瀬原中学校より)の5名の先生方をお迎えしました。生徒代表の杉尾真吾くんのあいさつもすばらしいものでした。
新しい先生方をお迎えして、新しい出会いを大切にし、また新しい国光原中学校の船出です。いざ、出港!