学校の様子・お知らせ

2014年10月の記事一覧

困る テスト中です


テスト1年生

テスト1年生

テスト2年生

テスト2年生

テスト3年生

テスト3年生
今日から1,2年生は2学期の中間テストが、3年生は第4回の実力テストがはじまりました。日頃の取組の成果を発揮するときです。子どもたちは真剣にテストに向かっていました。明日まで続きます。

笑う 文化祭終了


文化祭閉会式
ついに文化祭が終わりとなってしまいました。
合唱コンクールの結果、各学年の優秀賞は
1年生:A級
2年生:B級
3年生:B級
最優秀賞は
3年B級
となりました。
伴奏者賞は田邊くんで、指揮者賞は松浦くんでした。
最優秀賞となった3年B級は東児湯音楽大会へ出場することになります。また、レベルを完成度を高めて次の大会に向かってほしいと思います。
そして、すばらしい感動をくれた子どもたちに感謝したいです。

笑う 文化祭7


3年劇

3年劇

3年劇

3年劇

3年劇

3年劇
3年劇「人形館」のようすです。さすが3年生というすばらしい劇で、観客をみんな引き込んでしまいました。3年生のがんばりが文化祭の成功に大きくつながっていると思います。これをまた後輩たちに受け継いで行ってほしいです。

笑う 文化祭6


2年劇

2年劇

2年劇

2年劇

2年劇

2年劇
2年劇「ブリッコ協奏曲」のようすです。2年生の個性がよく出ていた楽しい劇でした。制作物もよかったと思います。来年がさらに楽しみです。

笑う 文化祭5


1年劇

1年劇

1年劇

1年劇

1年劇
1年劇の「友情のカンニングペーパー」のようすです。1年生らしい素直な演技で、一所懸命さが伝わりました。最後の歌もとても良かったです。

笑う 文化祭4


展示

展示
ただいま昼休み中です。中央ロビーには、子どもたちの作品がたくさん展示されています。お時間の許す限り、ごゆっくりご鑑賞下さい。