学校の様子・お知らせ

2014年12月の記事一覧

病院 性教育の授業を行いました

性教育
性教育
性教育
性教育
性教育
昨日の5校時に、性教育の授業を行いました。1年生は「思春期の心の発達」2年生は「エイズと共に生きる」3年生は「思春期の性行動を考える」という内容でした。どの学級でも真剣に取り組んでいて、いい雰囲気の中で授業が進んでいました。「性」とか「命」という大切な内容ですので、子どもたちの取組が良くてうれしかったです。

笑う 全校集会のようすです


表彰

表彰

表彰
今日の全校集会のようすです。内容のひとつめは表彰でした。以前ご紹介しました税に関する作文で5名、また、県の読書感想文コンクールで1年生の甲斐大聖くんが入賞し、町の文化展に書道と美術の作品が沢山出品され、代表で北山菜々美さんが表彰を受けました。
ふたつめは生徒会から赤い羽根の募金の呼びかけがありました。たくさんの協力があるといいです。
子どもたちの表彰や活動がたくさんあり、がんばりがわかる集会となりました。

グループ お花がいっぱい


お花

お花

お花

お花
校長室や職員室、事務室、職員玄関などに飾られている花です。季節感あふれるものや珍しいものまでいろいろな花が飾ってあります。
一輪の花を愛でる心の余裕を持っていたいものだと思います。

学校 オープンスクール中です


オープンスクール

オープンスクール
昨日から「オープンスクール」を行っています。学校を自由に参観していただけるようになっています。ご意見もいただけるように準備しております。オープンスクールは、明日までですので、お時間がございましたらぜひ学校の方へ来ていただければと思います。