学校の様子・お知らせ

2015年9月の記事一覧

興奮・ヤッター! 準備オッケーです。乞うご期待!

グランド
これは夕方のグランドのようすです。保護者の方々に竹を立てていただいて立派な団旗も上がりました。明日の朝設置するものはあるものの、ついに体育大会の準備が終わりました。
夕方、準備をお手伝いいただいた保体部の保護者の方々をはじめ、たくさんの方々、本当にありがとうございました。
いよいよ明日となりました。国中生によって作り上げられる熱い体育大会を乞うご期待です!

にっこり 今朝の酔芙蓉

酔芙蓉
今朝の酔芙蓉のようすです。今朝は29咲いていました。花が多くてすごくうれしくなりました。
今日の午後はいよいよ明日の準備です。天気は大丈夫そうなので、子どもたちに酔芙蓉の花のように元気いっぱいがんばってもらえればと思います。

興奮・ヤッター! 体育大会の練習

体育大会練習
体育大会練習
本日の体育大会練習のようすです。本日は各学年で団技等の練習をし、その後フォークダンス、特設応援という内容です。写真はフォークダンスのようすです。楽しく元気よく過ごしています。
体育大会本番まであと2日です。

笑う 小中合同あいさつ運動(多賀小)

小中合同あいさつ運動(多賀小)
小中合同あいさつ運動(多賀小)
小中合同あいさつ運動(多賀小)
今朝は、小中合同あいさつ運動ということで多賀小に行ってきました。中学生を見つけるなり近づいてきて、満面の笑顔で手を握ってくる女の子がいたり、遠くから大きな声であいさつしてくれる男の子がいたりと朝から笑顔でいっぱいになりました。

にっこり 今朝の酔芙蓉

酔芙蓉
今朝の酔芙蓉のようすです。20ほどの花が見られました。
昨日は予行練習でしたが、本日は振替休業日でお休みです。ひととき部活動生の声だけのちょっと静かな国中です。
子どもたちは休養を取ってパワーアップしていると思いますが、酔芙蓉の花に癒されつつ、明日からもがんばろうと思います。

興奮・ヤッター! 体育大会予行練習、無事終了

予行練習無事終了
今朝から行われていた体育大会予行練習は無事に終了しました。現在のグランドは、とても静かな状況です。子どもたちの真剣な気持ちがたっぷりつまった体育大会になりそうです。保護者の方々や地域の方々の期待を裏切らない体育大会にできると思います。お楽しみに!