学校の様子・お知らせ

2015年9月の記事一覧

にっこり 今朝の酔芙蓉

酔芙蓉
今朝の酔芙蓉のようすです。ずいぶん花の数が増えてきました。今日は予行練習ですので、酔芙蓉の花から元気をもらいながらがんばりたいと思います。

にっこり 体育大会練習

体育大会練習
体育大会練習
本日の体育大会練習のようすです。各学年で、団技の練習をしました。写真は2年生のようすです。応援も盛り上がっています。子どもたちの声を伝えられないのがとても残念です。明日は予行練習です。

笑う 表彰

表彰
表彰
表彰
フェスティバル イン トロントロンの記念Tシャツデザインの表彰が行われました。永友和花さん(胸)と安永野乃花さん(背)です。
実行委員の方のTシャツやポロシャツをチェックしてみてください。

にっこり 生徒会選挙告示

生徒会選挙告示
生徒会選挙告示
本日、選挙管理委員会の3年生から、任期満了に伴って行われる生徒会役員選挙の告示が行われました。本日から立候補者の受付も行われることになります。
次年度の生徒会活動に関わる重要な行事ですので、子どもたちの真剣な取組を期待します。

花丸 祝 120000件突破!

本日、120000件を突破しました。毎日、たくさんの方に見ていただいている結果だと思います。
今後も国中生の情報を積極的に発信していきます。今後ともよろしくお願いします。

興奮・ヤッター! 体育大会の練習

川南音頭
川南音頭
川南音頭
川南音頭
川南音頭
本日の体育大会の練習のようすです。本日は川南町音頭の練習を行いました。そのために川南町音頭保存会の方々に来ていただいて、太鼓や三味線の演奏のもと、練習しました。子どもたちは、もちろん一所懸命に、そして楽しそうに踊っていました。子どもたちの笑顔がすばらしかったです。
お忙しい中に来てくださった川南町音頭保存会のみなさん、本当にありがとうございました。