学校の様子・お知らせ

2015年10月の記事一覧

花丸 祝 130000件突破

本日、130000件を突破しました。これもたくさんの方々に見ていただいている結果だと思います。これからも国中生の活躍する姿をどんどん発信していきたいと思います。

笑う 文化祭準備

文化祭準備
文化祭準備
文化祭準備
今日の午後は明日の文化祭に向けての準備を行っています。
文化ホールのエントランスには国中生の作品が多数展示されます。実行委員の子どもたちが一所懸命準備しています。
明日の文化祭をお楽しみに!

にっこり 今朝の酔芙蓉

酔芙蓉
今朝の酔芙蓉のようすです。今朝は9つ咲いていました。今日はちょっと暖かいので、これからもう少し咲いてくれるといいなと願っています。

にっこり 今朝の酔芙蓉

酔芙蓉
今朝の酔芙蓉のようすです。今朝はついに一桁の8つ。ちょっとさびしくなりましたが、花を見ながら、子どもたちと元気を出していきます。

にっこり 今朝の全校集会

全校集会
全校集会
全校集会
全校集会
全校集会
全校集会
今朝の全校集会のようすです。今朝の内容は、表彰が中心でした。
空手道部
女子バスケットボール部
男子ソフトテニス部
陸上競技
英語弁論・暗唱
などが表彰を受けました。
最後に西都児湯地区の駅伝競走大会に出場するメンバーの男女の代表から意気込みとあいさつがありました。
国中生の活躍がいろいろなところで認められ、うれしく思いました。

にっこり 今朝の酔芙蓉

酔芙蓉
今朝の酔芙蓉のようすです。今朝は23個咲いていました。ずいぶんと朝が寒くなってきましたが、酔芙蓉に元気をもらっています。

にっこり 今朝の酔芙蓉

酔芙蓉
今朝の酔芙蓉のようすです。今朝は20個とずいぶんと少なくなりましたが、つぼみがたくさんあるので、まだまだ楽しみです。