学校の様子・お知らせ

2015年10月の記事一覧

音楽 合唱の合同練習

合唱の合同練習
合唱の合同練習
合唱の合同練習
合唱の合同練習のようすです。1Aと3Aが音楽室で合同練習をしていました。3年生から1年生に、1年生から3年生にそれぞれアドバイスしあって、お互いに高め合おうとがんばっていました。文化祭まであと10日。本番当日をお楽しみに!

にっこり 今朝の学年集会

学年集会
学年集会
学年集会
学年集会
今朝の学年集会のようすです。
1年生と2年生は、レクリエーションを行っていました。とても楽しそうにゲームに参加していました。3年生は、学級で合唱練習を行っていました。すばらしい歌声で、朝からとてもいい気持ちになりました。
国中生は良い雰囲気で毎日を過ごしています。

興奮・ヤッター! 中体連秋季大会結果速報!

結果速報
第39回西都児湯地区中学校秋季体育大会の結果速報です。
男子ソフトテニス部の平坂・久家ペアが県大会進出を決めました。西都児湯地区や国中を代表してがんばってほしいと思います。

にっこり 学校付近のようす

ソバ
ソバ
学校の近くの稲刈り後の土地に白いきれいな花が咲いています。子どもたちになんの花か聞いてみたところ、知らない という答えでしたので、「すぐ近くで見るとわかるよー」とヒントを出してあげたところでした。種明かしをすると、とってもいい笑顔で応えてくれました。ステキな子どもたちです。

笑う 昼休みのようす

合唱練習
合唱練習
合唱練習
合唱練習
現在の昼休みの子どもたちのようすです。文化祭に向けての合唱練習が熱心に行われています。中央廊下には合唱のイメージ画も掲示され、雰囲気は十分です。10月17日(土)の当日をお楽しみに!