学校の様子・お知らせ

2016年1月の記事一覧

にっこり Gallery Kouchoushitsu mae

校長室前ギャラリー
校長室前ギャラリー
Gallery Kouchoushitsu maeのようすです。
今年の干支「申」の文字と新しい美術の作品が展示されています。美術の作品はそれぞれとてもステキな色で心がホッとしてきます。
学校にお越しの際はぜひ、Gallery Kouchoushitsu maeへ。

にっこり 3学期スタート

始業式
始業式
始業式
始業式
始業式
始業式
3学期がスタートしました。国光原中学校の始業式のようすです。
各学年と生徒会役員の代表から抱負が述べられ、子どもたちの前向きな気持ちが伝わってきました。校長先生は今年の干支からいろいろなお話をしてくださいました。その中でも、命の大切さや仲間の大切さ等についてお話しされ、子どもたちも熱心に聞き入っていました。諸連絡では、学習面や保健安全面、生活面などの話がありました。
国中生は気持ちを新たにがんばっていきます。

にっこり あけましておめでとうございます

おめでとうございます
おめでとうございます
新年、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたしします。
2016年がスタートしました。今年もWeb上で、国中生のがんばりをどんどんアップしていきたいと思います。どうぞよろしくお願いします。
さて、本日で150000件を突破しました。ありがとうございます。これからも応援をよろしくお願いします。