そして この門を出てゆくとき 君の個性は大きくふくらんで
夢に向かって歩きはじめる
修学旅行最終日です。
生徒の皆さんは、今日を一番楽しみにしていたのではないでしょうか?日頃と違う場所で、様々なことを見聞きし、肌で感じることは大変意義のあることです。最後の瞬間まで、自分も仲間も楽しめる旅行になっていると良いと思います。
写真は移動中のバス内と到着後の姿です。
修学旅行2日目が終了しました。
京都市内の班別自主研修では、多少、ルートに迷って難航したグループはあったものの、おおよそ計画通りの時間にはホテルに戻ってくることができました。
一日中歩き回り、見知らぬ場所でドキドキした後の夕飯は、とっても美味しかったようです。お腹いっぱいになるまで食べてました。明日の活動に向けて、エネルギー補給もできました。
入浴後のご飯で、身体もいい感じにリラックスしてきました。明日に備えて、ぐっすりと眠れることでしょう。
本日のHPアップロードは、以上です。
☆この2日間で、本当にたくさんの方々が日向中ホームページを閲覧してくださっています。お忙しい中、楽しみに待っていてくださり、本当にありがとうございます。
明日はいよいよ最終日ですが、子供たちの笑顔をたくさんアップロードできるようにします。お楽しみに(^^)/
午後のチェックポイント通過メンバーです。全員、無事に通過しました。
後は、ゴールのホテルに時間内に戻ってこれるでしょうか???
二日目の最後、ケガやトラブルにならずに帰ってきてほしいです。
きっと、緊張と疲れと興奮の1日だったと思うので、夜はグッタリでしょうね。
朝の天気からすると、真っ青な青空が空を覆っています。確かに気温は上がりきらないようではありますが、子どもたちの笑顔で充実度が分かりますね。
清水寺のチェックポイント通過時の様子です。
予定時間よりも早く到着する班もあり、時間を意識しながら行動できているようです。
修学旅行二日目の朝を迎えました。
京都市内の天気は一日を通じて曇り・・・朝は雪が降っていたようです。気温は8℃いくか、いかないか・・・という、今年一番の寒さということです。
朝食をいただいて身支度を調え、いよいよ班別自主研修へと出発です。
それぞれの班で、実際に行ってみたい場所を選び、ルートを考えて散策してきます。
丸一日、友だちと協力して公共交通機関を利用し、時には迷いながら目的地を巡ってきます。
夕方、全員が無事にホテルに戻ってきてくれることを願いつつ、見送りました。
写真は今朝の食事の様子です。モリモリ食べています!
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1   | 2   | 3   | 4   | 5   | 6   | 7   |
8   | 9   | 10   | 11   | 12   | 13   | 14   |
15   | 16   | 17   | 18   | 19   | 20   | 21   |
22   | 23   | 24   | 25   | 26   | 27   | 28   |
29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   | 4   |