学校の様子

泉ヶ丘の様子

学習成果発表会

2月24日に高校2年生が取り組んできた郷土探究(普通科)

と課題研究(理数科)の学習発表会(ポスターセッション)

を行いました。各チームとも熱心に参観者にプレゼンしている

姿が見られました。

 

第18回ひろげよう情報モラル・セキュリティコンクール表彰

第18回ひろげよう情報モラル・セキュリティコンクールにおいて、1年2組永石愛結さんがの宮崎県の標語部門で優秀賞を受賞し、2月8日(水)に県警本部から表彰を受けました。おめでとうございます。これからも、このような作品制作等を通して、情報モラルや情報セキュリティについて自ら考え、意識を高めていってほしいと思います。

永石さんの標語「その言葉『冗談だよ』でゆるされる?」

1月 部活動等結果報告

【サッカー部】県新人大会

 3回戦 泉ヶ丘(ベスト8) 0(0-1,0-2)3 延岡学園

【音楽部】県ヴォーカルアンサンブルコンテスト

 金賞受賞(県代表)

【弓道部】県一年生大会

 男子団体 優勝

【化学部】九州高等学校生徒理科研究発表大会 鹿児島大会

 最優秀賞

【生物部】九州高等学校生徒理科研究発表大会 鹿児島大会

 優良賞

【生物部】学生科学賞(中央審査)(全国)

 入選3等

修学旅行5日目 その2(最終)

あっという間に自主研修も終わり、16時過ぎにお台場を出ました。羽田では行きと同様、宮崎組と鹿児島組に分かれて搭乗手続きを行いました。今のところ予定通り、帰着できそうです。

 

充実した5日間の修学旅行もまもなく終わろうとしています。ただ単に楽しかったというだけでなく、新たな気づきや発見があり、学びの多い5日間だったと思います。繰り返しになりますが、多くの費用をご負担していただいた保護者の皆様方、修学旅行に向けて一生懸命計画を立て、引率・ご指導いただいた先生方、校長先生をはじめ修学旅行の成功に向けて支えて下さった先生方、旅行を楽しくスムーズに導いていただいた添乗員の皆様方等、すべての方々に感謝します。

生徒の皆さんも明日、明後日はゆっくり休んで、また2月3日からの学校生活を頑張ってほしいと思います。以上で修学旅行のホームページ更新は終了です。5日目ご覧いただきありがとうございました。

修学旅行5日目 その1

修学旅行も最終日になりました。ホテルの部屋でボックス入りの朝食をいただき、8時30分にお台場に向けて出発しました。本日は各班ごとに事前に立てた計画に基づき、9時にお台場出発、14時集合で自主研修を行います。

修学旅行4日目 その4

ディズニーシーでのアトラクションや買い物等を楽しんで、21時までにホテルに戻ってきました。皆、とても満足した様子でした。

修学旅行も残すところあと1日となりました。明日は都内自主研修の予定です。

本日の更新は以上になります。本日最後の更新が遅くなり、申し訳ありません。

修学旅行4日目 その3

冒険とイマジネーションの海、ディズニーシー。広すぎて生徒を追いかけきれません。クラスのバランスが悪かったらごめんなさい。

 

修学旅行4日目 その2

11時30分頃にディズニーシーへ到着しました。今日は1日たっぷり、「夢と魔法の国」で楽しんできます。

修学旅行4日目 その1

修学旅行も4日目に入りました。スキー場のホテルで最後の朝食をとり、バスに乗り込みました。これからいよいよディズニーシーに向かいます。生徒たちは皆、元気です。

修学旅行3日目 その2 20:00一部更新

スキー教室もあっという間に2日目の午後、最後の1コマになりました。お昼はレストランで新潟のソウルフード、タレかつ丼 (卵でとじていない、醤油だれがかかったかつ丼)をいただき、最後の1コマに挑みました。

 

15時30分より、閉校式が行われ、無事に2日間の日程を終えることができました。2日間つきっきりでご指導いただいたインストラクターの皆さん、本当にありがとうございました。これまでに経験したことのない、素晴らしい雪景色の中でとても貴重な、かけがえのない思い出を作ることができました。


明日から修学旅行も後半に入り、再び東京方面に移動して、ディズニーリゾートを楽しんできます。本日の更新は以上になります。