トップページ
学校からのお知らせ
鑑賞教室
13日(金)に鑑賞教室がありました。INTIの2人による演奏会でした。様々な楽器から流れる音楽に、子ども達はとても楽しそうでした。
みんなで遊ぼう集会
11日(水曜日)朝の時間にみんなで遊ぼう集会が行われました。委員会が企画したゲームで、みんな盛り上がっていました。
PTAバレー大会(閉会式の様子)
激しい激戦の末、勝利を手にしたのは1の1、1の2、5の1、6の1です。町の大会へと勝ち進みました。応援賞を手にしたのは2の1、3の1、4の2、6の2です。子ども達も一生懸命応援を頑張っていました。
PTAバレー大会
6月8日(日)9時からPTAバレー大会が行われました。どのチームも試合を通して『絆』を深めることができました。
6日(金) 全校朝会
6日の全校朝会の様子です。校長先生との楽しいじゃんけんから決まりを守る意味を考えています。次に月目標についての話、そしてバレーと剣道の表彰がありました。
今月の月目標をご存じですか?合い言葉は『ろ』『し』『あ』です。どんな意味でしょう。子どもたちはよくわかっていますのでご家庭でも話題にしてみてください。
今月の月目標をご存じですか?合い言葉は『ろ』『し』『あ』です。どんな意味でしょう。子どもたちはよくわかっていますのでご家庭でも話題にしてみてください。
学習の風景(6年生)
6年生の学習の様子です。友だちとペアになって考えを交流しています。
清掃の時間
清掃時間の様子です。高原小学校の清掃時間は、全校児童が無言清掃に取り組み、「静寂の音」を聴くことのできる時間です。
雨の日の昼休み
図書委員会の子ども達による読み聞かせです。たくさんの子ども達が集まりました。
142年の歴史
30日の朝は「感話の時間」でした。
高原小の誕生日や現在までの校舎の変遷、町の移り変わりなど、高原の歴史について子ども達はたくさんのことを学びました。
学習の風景(2年生)
2年生の様子です。クラスのみんなで図書室に本を借りに来ています。
高原町立高原小学校
本Webページの著作権は、高原小学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。