学校情報

〒884-0002
宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋3321番地
Tel 0983-23-0046 Fax 22-3437
 

アクセス

 

訪問者

あなたは36740人目のお客様です
本Webページの著作権は、高鍋東中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
 

部活動紹介

 本校の部活動を紹介します。
 バスケット(男) 現在1年5人、2年9人、3年1人、計15人で活動しています。
 部の目標は「誰からも応援されるチーム」です。
 目標達成をめざして練習を大切にし中体連で県大会に
 行けるよう自分たちの雰囲気で自分たちのストロング
 ポイントをいかした試合をしていきます。 
卓球(男)    現在1年7人、2年4人、3年4人、計15人で活動しています。
 部の目標は「練習のような試合、試合のような練習」です。
 中体連は、個人、団体、どちらも優勝して九州大会出場を果たしたいと
 思います。そして、どんな大会に行っても少しでも勝ち上がっていける
 ように日々の練習で、1球1球を大切にして取り組んでいきます。
 バスケット(女)  現在3年生2人、2年生1人、1年生9人の計12人で活動しています。
 私たちはプレーでもプレー以外でもみんなに応援されるチームを目指して
 います。今は、トップリーグ2部で頑張っています。練習時間を大切にし、チーム一丸となって応援したくなるチームを目指します。
 卓球(女) 現在1年4人、2年11人、計15人で活動しています。
 部の目標は、「感謝する心」「協力する心」です。
 1日1日の練習を大切にし、さまざまな大会で、勝ち進んでいきたいと思います。
 中体連では、団体戦でも個人戦でも県大会出場を目指します。
 サッカー 現在1年6人、2年8人、3年5人で活動しています。
 サッカー部は、県大会はもちろん九州大会を目指して日々の練習を必死に
 取り組んでいます。自分たちのサッカーを忘れず、中体連では絶対、優勝
 します。
 野 球     現在1年10人、2年5人、計15人で活動しています。
 野球は、個人プレーも大切ですが、仲間みんなで声を掛け合う全員野球が一番
 大切だと思います。一人一人が仲間全員の事を考え、1つ1つの小さなプレー
 を大事にして、まず1勝を目指してがんばります。そして、中体連では県大会
 に出場できるようにがんばります。
 バレーボール(女) 現在2年生6人、3年生3人、計9人で活動しています。
 チームの目標は「全力」です。1人1人が大きな声を出し、あきらめず
 最後までボールを追いかけ、つなぐバレーをします。
 夏の中体連では「初勝利」を目標に日々の練習を頑張っています。
 今の現状、1年生の部員がいないので募集をしています。私たちと一緒に
 プレーしてみませんか。ぜひ、バレー部に入ってください。
 柔 道 現在、男子11人、女子4人、計15人で活動しています。
 柔道は「精力善用 自他共栄」に言葉を胸に日々の練習に励んでいます。
 柔道部はチームワークがとても良く、今までの大会もチームワーク等を
 いかしてがんばってきました。総合体育大会は良い成績を残し、県大会出場
 を果たしたいと思います。
 ソフトテニス(男) 現在1年生5人、3年生1人の計6人で活動しています。
 僕たちが大切にしていることは、練習中の活気、仲間とのチームワーク、
 普段からのあいさつ、そして何事にも立ち向かう精神です。昨年までは
 部員が揃わず、さみしい思いもありましたが、今年は夏の中体連では部員
 全員で力を合わせて、団体でも個人でも県大会出場を目指します。
 吹奏楽  現在1年8名、2年15名、3年13名 計36名で活動しています。
 私たちは「温かい心で美しい音楽を目指し、厳しい練習」をモットーに
 練習に励んでいます。1人1人が力をつけていき、コンクールでの金賞を
 目指して頑張ります。
 ソフトテニス(女) 私たちは、1年生2名、3年生8名の計10名で活動しています。
 部の目標は「九州大会出場」です。日頃の練習を大事にし、一つ一つの
 動きを丁寧にして悔いの残らない自分たちらしいプレイができるように
 頑張っていきたいです。
  

  ※ 下に部活動のお知らせコーナーがあります。
 

部活動のお知らせ

部活動のお知らせ
2018/10/10

中体連秋季大会(サッカー)

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者

 負けました! 準決勝も3位決定戦も大敗でした。まだまだ、頑張らねば!! 
15:20 | 投票する | 投票数(2) | コメント(0)
2018/08/27

バスケットボール部 沢山の収穫!!フレッシュ・サマー・カップ

Tweet ThisSend to Facebook | by 管理者
25日(土)・26日(日)に行われたフレッシュ・サマー・カップ!!
新チームになって初めての大会に、胸をドキドキ躍らせながら、当日の朝を迎えました。
男女共に精一杯試合に臨み、沢山の収穫があった2日間となりました!

男子は善戦をしたものも、1勝1敗で予選リーグ敗退。
チームの大きな課題としてキャプテンが上げたのは、『体力と3Q目の集中力』です!
秋の中体連に向けて、走り込みを頑張りたいと思います!!

女子は2勝し、決勝トーナメントに進出!!男子のサポートも受け、3位の成績を収めることができました!
チームの課題としてキャプテンが上げたのは、『体力とスペースの使い方』です!
秋の中体連に向けて、チームの底上げを頑張っていきたいと思います!!

支えてくださっている方々へ、日々の練習・生活の中から感謝の気持ちを伝えていきましょう!

17:26 | 投票する | 投票数(3) | コメント(0) | スポーツ