学校の様子・お知らせ

2015年4月の記事一覧

にっこり 家庭訪問期間中です

本日で家庭訪問3日目が終わりました。全体の半分が終了したことになります。
学級担任も時間を気にしながら訪問させていただいていると思いますが、お約束の時間に遅れてしまったこともあったのではないかと申し訳なく思っております。
この家庭訪問を機会に顔合わせをし、更に保護者の方々と一緒になって子どもたちと接することができればと考えております。
来週まであと3日間続きますが、どうぞよろしくお願い致します。

興奮・ヤッター! スポーツテスト実施中

スポーツテスト
スポーツテスト
スポーツテスト
家庭訪問期間中ですが、午後の時間を使ってスポーツテストを実施しています。今日は3年生が中心で、一部1年生も取り組んでいます。A判定目指して一所懸命がんばっています。

にっこり 明日からよろしくお願いします!

先日は第1回目の参観日・PTA総会にたくさんご参加いただき、本当にありがとうございました。
いよいよ明日から家庭訪問がはじまります。保護者の方々にはお忙しい中、お時間を作っていただきありがたく思っています。
学校での生活のようすや家庭でのようす、進路についてなどいろいろとお話をさせていただいて、子どもたちの理解に努め、今後の指導にいかしていきたいと考えております。
どうぞよろしくお願い致します。

にっこり 第1回参観日

参観日
参観日
参観日
参観日
参観日
参観日
参観日
本日は、第1回目の参観日です。各学級担任による参観授業が行われています。たくさんの保護者に見に来ていただいて、ちょっと緊張しながらもうれしそうな子どもたちです。