学校の様子・お知らせ

2020年4月の記事一覧

臨時休業のお知らせ

 本日、文書でご案内しましたが、4月22日(水)から5月8日(水)まで、町内小中学校がすべて「臨時休業」となります。
 21日(火)に休業中の過ごし方についての説明や、休業中に取り組む学習プリント等の配付をします。
 保護者の皆様のご理解とご協力をお願いいたします。
 ↓下のリンクから、21日に配付した文書をご覧いただけます。
 緊急事態宣言に伴う臨時休業について.pdf

家庭訪問の中止について

 昨日、政府から全国を対象とする緊急事態宣言が発出されました。そこで、4月21日(火)から28日(火)まで計画しておりました家庭訪問を「中止」とし、本日、文書を配付しました。急な変更となりますが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。
 本日配付しました文書「家庭訪問の中止について」は、下のリンクからご覧いただけます。
 家庭訪問の中止について(ご連絡).pdf

入学式

 4月9日(木)、第74回入学式を実施しました。新入学生と保護者のみの参加でしたが、厳かな雰囲気で新入生を迎えることができました。

保健だより(4月7日号)

 4月7日(火)1学期始業の日、生徒に保健だよりを配付しております。
 新型コロナウィスル感染拡大防止に関する記事も掲載しておりますのでご一読ください。なお、新1年生には4月10日(金)配付予定です。
 ↓下記のリンクからPDFファイルでご覧いただけます。
 保健だより(4月7日).pdf

新任式・1学期始業式

 4月7日(火)、新たに9名の職員を迎えて新学期が始まりました。
 本年度、着任した職員は下記のとおりです。どうぞよろしくお願いいたします。
 
 ・写真右から順に、
  森 英雄(もり ひでお)、原口 朗(はらぐち あきら)、
  田中 攝(たなか せつ)、甲斐 真奈美(かい まなみ)、
  二見 由衣(ふたみ ゆい)、矢野 奈都美(やの なつみ)、
  那須 弘幸(なす ひろゆき)、山元 久仁子(やまもと くにこ)、
  日髙 和孝(ひだか かずたか)
  
 1学期始業式では、代表の生徒が抱負を発表し、新しい学級や担当職員が発表されました。

 
【2年生代表生徒の発表の様子】


【3年生代表生徒の発表の様子】


【生徒会代表生徒の発表の様子】

新型コロナウィルスへの対応について

 明日から新学期となりますが、新型コロナウィルスへの対応について、下記のPDFファイル「新型コロナウィルス感染拡大防止への対応」「新型コロナウィルス感染症に対応した学校再開ガイドラインに基づく本校の取組について(チェックポイントに基づく取組)」に沿って対応いたします。
 また、それに伴いまして、第1回参観日を「中止」とさせていただきます。
 ご理解とご協力をお願いいたします。

 ↓ 新型コロナウィルス感染拡大防止への対応について
 新型コロナウィルス感染症への対応について.pdf

 ↓ 新型コロナウィルス感染症に対応した学校再開ガイドラインに基づく本校の取組について(チェックポイントに基づく取組)
  新型コロナウィルス感染症に対応した学校再開ガイドラインに基づく本校の取組について(チェックポイントに基づく取組).pdf
 

 ↓ 第1回参観日の中止と学級役員選考について
 第1回参観日の中止と学級役員選考について.pdf

4月7日(火)の部活動について

 4月7日(火)の部活動については、下記のとおり予定しています。
 
 〇実施する部 (活動時間:午後4時30分~午後6時)
 ・野球部 ・男子ソフトテニス部 ・美術部
 〇実施しない部
 ・女子バスケットボール部 ・男子バスケットボール部 ・女子バレー部
 ・サッカー部    ・女子ソフトテニス部   ・空手道部 ・音楽部