学校の様子・お知らせ

2015年6月の記事一覧

にっこり 勝利にあやかって

お花
昨日は、サッカー女子ワールドカップの初戦。なでしこジャパンは勝利をおさめました。それにあやかって、各学級に撫子の花を飾っています。雰囲気がアップします。

にっこり 校長先生との会食

音楽部
校長先生との会食で、音楽部編です。7月の終わりに行われる 県吹奏楽コンクールに向けて熱心に練習しています。金賞目指して、精一杯がんばってほしいです。

興奮・ヤッター! 選手激励会のようす

野球部
サッカー部
男子バスケットボール部
女子バスケットボール部
男子ソフトテニス部
女子ソフトテニス部
女子バレーボール部
柔道競技
陸上競技
激励の言葉
選手宣誓
今朝行われた選手激励会のようすです。どの部も力強く抱負を語ってくれました。天気が心配ですが、精一杯がんばってくれると思います。応援よろしくお願いします。

にっこり 校長先生との会食

空手道、柔道、陸上
校長先生との会食で、空手道と柔道、陸上編です。すでに、県大会が決定している空手道の子どもたちもいますが、みんな同じ気持ちでがんばっていると思います。心をひとつにして!

にっこり 歯科衛生教育

歯科衛生教育
歯科衛生教育
歯科衛生教育
本日4校時、歯科衛生教育が行われました。歯や口腔の健康について考える時間で、町の保健センターより保健師さん3名をお迎えして行われました。各学年で内容が異なり、
1年生:歯と全身の健康について
2年生:咀しゃく(唾液)について
3年生:歯科保健を取り巻く状況について
というものでした。
メモを取りながら一所懸命に学習していました。今日からの生活に生かしてくれると思います。

にっこり 今朝の全校集会のようす

全校集会
全校集会
今朝の全校集会のようすです。
日曜日に行われる水泳競技に出場する橋口大輝くんのあいさつがありました。元気よく、決意を述べてくれました。
その後、本日までで教育実習が終了する橋本亮一先生からのごあいさつがありました。子どもたちへの熱いメッセージがあり、子どもたちはうれしかっただろうと思いました。

にっこり C級農園(郡農園)

C級農園(郡農園)
C級農園(郡農園)
今日は梅雨の合間のステキな天気です。これは現在のC級農園(郡農園)のようすです。野菜たちがスクスク成長しています。キュウリやピーマンは少しずつ収穫も行われています。野菜の成長も国中の子どもたちの成長も楽しみです。