2023年3月の記事一覧
離任式がありました
本日は離任式があり、本校の5名の教職員が異動となりました。式には在校生だけでなく、卒業生も多数参加してくれました。
それぞれの先生から、皆さんへの感謝や激励の言葉などの話があり、 生徒会の代表からお礼の言葉と花束の贈呈もありました。
離任することになった先生方、旭中での様々な思い出を胸に、4月からの新天地でのご活躍を祈念いたします。
令和4年度の修了式でした
本日、修了式が行われました。
3年生が卒業し、1,2年生だけの修了式は、少し寂しさもありました。
最初に各学年の代表者、生徒会役員の代表者が今年を振り返っての反省や成長したことなどを発表してくれました。
続いて、校長先生からは、「思いやり」をテーマとしてお話がありました。
それぞれの生徒が、この1年間、助けあったり、喜びや悲しみを分かち合ったりしながら各学級で過ごしてきたと思います。この学年で経験したことをもとに、4月からの新しい学級での生活をスタートできるよう充実した春休みを過ごしてください!
ハンバーグを作りました!
3月14日に1-1が調理実習でハンバーグを作りました。
材料の肉は、山下町の岩本精肉店さんが班ごとに計量して納品してくださいます。いつもありがとうございます。
今回も、旭中応援隊の方3名に参加していただき、調理するうえでのアドバイスをたくさんもらっていました。応援隊の皆様、ありがとうございました。
卒業式が行われました!
本日、卒業式が行われ、66名の卒業生が本校を巣立っていきました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
今年度は、在校生も参加して、卒業生を見送ることができました。
式の後は、各学級ごとに最後の学級活動を行いましたが、この3年間の多くの出来事を思い出したことでしょう。生徒玄関では、PTA役員の方々が作成したアーチを背景に写真を撮って別れを惜しんでいました。
中学校での生活は今日で終わりますが、4月から、それぞれの新しい生活がスタートします。新たな目標をもち、これからの活躍を期待しています!
満開です
この時期、校門をくぐると、たくさんの花が出迎えてくれます。
きれいに咲いた花のお世話を日々してくださっているのが、学校技術員さんと旭中応援隊の中田さんです。いつもありがとうございます。
玄関前の花は、卒業式や入学式に合わせて調整しながら種から育てています。卒業式を明日に控えた今、満開です!
校門付近にもたくさんの花が咲いていますので、ご来校の際はぜひ足を止めてご覧ください。
作詞:渡辺 修三
作曲:西崎 嘉太郎
詳細はこちら
| 日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
30   | 1 1 | 2 2 | 3   | 4 2 | 5 1 | 6   |
7   | 8 1 | 9 1 | 10 1 | 11 1 | 12 1 | 13   |
14   | 15 1 | 16 1 | 17   | 18 2 | 19   | 20   |
21   | 22 1 | 23 1 | 24 1 | 25 1 | 26   | 27   |
28   | 29   | 30   | 31   | 1   | 2   | 3   |
宮崎県延岡市
富美山町298番地1
電話番号 0982-33-4543
FAX 0982-33-4544
本Webページの著作権は、延岡市立旭中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
QRコードは、デンソーウェーブの登録商標です。
アンケートがありません。