学校の様子

2018年3月の記事一覧

修了式


各学年の代表児童が校長先生より修了証をいただきました。


児童作文発表では、1・3・5年生の代表児童が1年間の成長、反省を堂々と述べました。


校長先生からは1年間目標にしていた「笑顔」についての話がありました。

春休みも事故やケガのないように過ごし
4月6日(金)始業の日に登校しましょう。

卒業式





卒業生6名が6年間の成長を感じさせる立派な姿で巣立っていきました。

卒業式に参加した1~5年生の態度も立派でした。
多くの方々に見守られて卒業した6名のみなさんの活躍を期待しています。

卒業おめでとう!

校長先生による特別授業(卒業生へ)







校長先生が卒業を前に6年生に授業を行いました。
テーマは「偏見って何?」です。

校長先生の体験、知見による話に6年生は真剣に耳を傾けていました。
「思いやり」の大切さに気づけた時間でもありました。

先生方へ感謝を込めて(6年)





お世話になった先生方を招いて感謝の会を行いました。
6年生は、サンドイッチとホットケーキを作って先生方との楽しく会食できました。
また、会食しながら卒業アルバムを見ながら思い出話が盛り上がりました。
先生方、6年間ありがとうございましいた。

お別れ遠足大満足!

本日、お別れ遠足でした。運動公園に行く前のお別れ集会では各学年の出し物を6年生に披露しました。感動あり、笑いありの出し物に大喜びの6年生でした。遠足もみんなで仲良く遊ぶことができました。1つ1つが大切な思い出になりました。