学校の様子

2019年2月の記事一覧

完歩!雨の中の歩こう会

 24日(日)有明小恒例のPTA歩こう会が実施されました。天候に不安がありましたが、いざ電車に乗って、出発地点の志布志市大隅夏井駅まで移動。そこから学校まで約7キロの道のりを歩きます。途中、菜の花を見つけたり、遠くサンフラワーを見たりしながら親子で楽しく歩いていきました。しかし、出発して間もなく、雨が降り始めました。しかし、誰も歩みを止めません。ゴールである有明小学校を目指して黙々と歩いています。上着がぬれてつめたかったけど、靴の中まで雨水が入ってきたけど、歩みが止まることはありませんでした。
 約2時間かけて学校にゴールすると、温かいうどんとゆでたまごが待っていました。みんなで輪になり、温かいうどんとゆでたまごをおいしくいただきました。







感動!最後の参観日

 2月22日に今年度最後の参観日が行われました。今回は、各学年でこれまでの学習発表会を行いました。どの学年も1年間を締めくくる素晴らしい発表会になりました。










おいしい給食をいつもありがとう

 1月は給食感謝週間でした。いつもおいしい給食を子ども達に届けてくださる調理員さんはじめ、栄養教諭さん、配達員さん、牛乳屋さんに子ども達からメッセージカードをプレゼントしました。1,2年生は牛乳屋さんに書きました。牛乳屋さんは、高城から寒い日も毎日冷たい牛乳を届けてくださいます。メッセージカードを手渡した後に、「ありがとう」の心を込めて、一人ずつ握手をしました。