学校の様子

2022年3月の記事一覧

離任式

 3月30日(水)に離任式が行われ、6名の先生方とお別れしました。子どもたちは、これまでの思い出を振り返り、感謝の気持ちを伝えることができました。栗野校長先生、後藤先生、齊藤先生、尾前先生、福島先生、谷口先生、今までありがとうございました。

思いがけない演奏会

 3月17日(木)の3校時に3年生の音楽の授業があり、後半の時間に発表会が行われました。3年生は、全員積極的に練習し、上手に演奏できるようになったので、聴いてもらえる先生を集め、急遽、発表会をすることになったようでした。「聖者の行進」の歌と合奏、さらに「パフ」の合奏もありました。上手に歌い演奏でき、しかも、発表会さながら、あいさつや説明までありました。思いがけない演奏会でした。

交通少年団解団式

3月9日(水)の朝の活動時間に交通少年団解団式を行いました。

5月14日に結団式をし、これまで交通事故等が起こらないように気を付けてきました。コロナ禍のために、子どもたちが楽しみにしていたパトロールカーに乗って、安全運転を呼び掛ける活動はできませんでしたが、有明地区では大きな交通事故等もなく過ごすことができました。

 市役所危機管理課の方や警察署の方から、これからも交通安全に気を付けて過ごすようにといった話とお礼の言葉をいただきました。

これからも交通安全に気を付けて過ごします。