学校の様子

2015年3月の記事一覧

タイムカプセル~卒業生~



平成26年度卒業生が離任式にも多数来てくれました。
離任式の後にタイムカプセルを記念碑の奥にしまいました。
中身は子ども達が各自考えて入れています。
数年後、またこの場所に集まって思い出話に花を咲かせましょう。

離任式(PTA)

PTA役員の方が転出される先生方へ花束とメッセージを送ってくださいました。
PTA活動も楽しく有意義なものにみなさんと一緒に携わることができ感謝しています。
転出者一同、有明小のPTA活動の益々の発展を祈念しています。




離任式

定期異動により本校からも校長先生をはじめ4名の先生方が転出することとなりました。
輝かしい歴史と伝統をもつ有明小学校で勤務できましたことを心から感謝してます。
保護者・地域の皆様方には公私にわたり大変お世話になりました。
ありがとうございました。






平成26年度修了式

昨日卒業生15名を送り出し、本日は修了式を行いました。



各学年の代表が壇上に上がり、修了証を受け取りました。
【5年生】


【4年生】


【3年生】


【2年生】


【1年生】


各学年の作文発表も行い、代表児童が1年間を振り返っての反省、そして次年度の抱負を堂々と述べることができました。
【1年生】


【3年生】


【5年生】




修了式後には、春休みの過ごし方の話を行いました。
本日配られる「春休みの過ごし方」のプリントをお子さんと一緒に読んでいただけるとありがたいです。
特に、交通安全には気をつけましょう。
「止まる」「見る」「待つ」こと、自転車に乗る時は「ヘルメット」をかぶることが大事です。


安全で楽しい充実した春休みを過ごしてください。
4月7日(火)の始業式に元気に登校してくるのを待っています。
(3月30日は離任式です。 10時までに登校)

卒業前日~ランドセルとともに~



入学式、ランドセルをからう姿がかわいらしかったのが思い出されます。
ランドセルをからうのも今日が最後になりました。
ランドセルにも「ありがとう」

いよいよ明日は卒業式です。

【卒業式】3月25日(水)
8:40~ 9:10 受付
9:25~ 9:28 卒業生入場
9:30~11:00 卒業証書授与式

文集ありあけ 完成しました



児童の文章を綴った文集「ありあけ」ができあがりました。
ご家庭に持ち帰りますので、ぜひ一緒にお読みください。

25日(水)は卒業式



全体で行う卒業式練習も本日が最後でした。
声もよく出ていました。
礼法もきちんとできていました。

明日は卒業式前日準備。
午前中に大掃除を行い、午後からは会場設営等です。

【卒業式】3月25日(水)
8:40~ 9:10 受付
9:25~ 9:28 卒業生入場
9:30~11:00 卒業証書授与式

3月のバースデー給食



3月生まれの子ども達が集まってバースデー給食を行いました。
今回も保健給食委員会の児童がクイズやプレゼントを準備してくれました。
HAPPY BIRTHDAY♪

晴れのち曇り 練習も佳境に!

  卒業式を一週間後に控え、練習も佳境に入ってきました。
卒業生も在校生も真剣に練習しました。





もう少しだったところを、これからがんばります。