トップページ

2016年3月の記事一覧

離任式

先生たちとのお別れの時です。

校長先生は、日南市の潟上小学校へ
廣末先生は、日向市の東郷小学校へ
武内先生は、初任者として宮崎市の他の小学校への転任が決まりました。

お世話になりました。
それぞれの地で、がんばってくださいm(_ _)m

卒業式

NSさん一人の卒業式です。
下級生にとっても優しいNSさん。
中学校に行ったら、同級生と先輩しか居なくなります。
自分をシッカリ持って、中学校生活を送ってほしいですね。

不土野保育所卒園式

小学校に入学する年長さんのSHさんが卒園しました。
りっぱに式に臨むことができました。

他の園児も、最後までがんばってSHさんの卒園を祝いました(^o^)

椎葉村教育職員論文表彰式

なんと、本校の橋本先生が、最優秀賞である村長賞を取りました。
(^_^)v
そして、同じく廣末先生が、
3席の教育委員長賞の受賞です。

先生方の教育への熱い思いと実践が評価されました。

お別れ集会

子どもたちの計画で、6年生とのお別れ集会を開きました。
保育所生もいっしょに参加しました。

じゃんけん列車や、新聞紙で作った雪を投げ合う雪合戦などで楽しく遊びました。
最後に、下級生全員から手づくりのプレゼントをもらいました。

 

初めての給食当番

1年生、初めての給食当番をしました。
これまで、マスクをつけて配膳以外のお手伝いはやってきたのですが、給食着をつけての当番活動ははじめてです。
緊張しながらも、とっても上手にできました。

 

 

SRさん、快挙です!

第13回全日本年賀状大賞コンクール 絵手紙部門小1~小3年の部で、SRさんが

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「文部科学大臣賞」を受賞しました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

小1~小3年の部での入賞者は、宮崎県からはただ一人の受賞で、年賀状大賞に続く、2番目の賞です。

ふれ合い給食

今日は、パンを焼いてくださるグループひえつきの方を招いてのふれ合い給食です。
子どもたちもいろいろ質問したりして、楽しくすごすことができました。

 

3月の表現集会

今月は、3年生と4年生の発表です。

プレゼンを使った発表に、子どもたちは釘付けでした。