トップページ

2016年8月の記事一覧

ハート 家庭教育学級(人権教育)

 家庭教育学級(人権教育)が行われました。今回は、子どもたちも参加してDVDを鑑賞しました。命の大切さ、偏見や先入観にとらわれないで、互いの気持ちや考えを理解することの大切さを学びました。その後で人権擁護委員の方から人権についてのお話もいただきました。

 

 

 
 

にっこり 2学期始業の日

 長い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。1人ずつ2学期がんばりたいことを発表し、校長先生のお話がありました。 
 

 
 
 この日、9月11日に行われるひえつき節日本一大会に向けての練習もありました。指導に来られたみなさんから、お褒めの言葉も頂きました。その調子、その調子。
 

 
 
 行事が多い2学期です!ふどのっ子8人で力を合わせて頑張ります!!

グループ 奉仕作業

 8月28日朝からPTA奉仕作業が行われました。校内の木の剪定、除草、グラウンドの砂の整備などの作業を児童、保護者、地域の方々、職員で行いました。
 

 
 
 

  

 
 
 天気が心配しでしたが、曇天でかえって作業がしやすかったのは何よりでした。無事に終わり、学校もきれいになりました。おかげで整然とした環境で2学期を迎えることができます。ご協力ありがとうございました。

 

晴れ 登校日

 8月8日今日は登校日でした。全員登校して、元気な顔を見せてくれました。教頭先生のお話、1学期の読書の表彰がありました。
 

 

 

 
 
 残りの夏休み、充実した日々にになりますように・・・・!