トップページ

2017年3月の記事一覧

グループ 先生、お元気で!

 今日は、保育所生が転任する先生方に挨拶をしてくれました。
 

 

  最後は、みんなで握手をして見送りました。 
 

 

 

昼 離任式


 今日は、離任式が行われました。大好きな先生方とお別れです。
 

 

 

 涙涙の離任式でした。

修了式

今日は、いよいよ本年度最後の日となりました。
子どもたちは、全員今の学年を修了することができました。
校長先生から一人ずつ修了書が手渡され、子どもたちも一安心。


一人一人、今の学年を振り返り作文を読みました。
みんな、原稿を読まずなくても、堂々と発表しました。また、成長しましたね。すばらしかったですよ。



修了式終了後、39年間不土野小のお世話をしていただいた用務員さんとのお別れと感謝を述べる式を行いました。

長年にわたり、環境整備や様々な用務で本校を支えてこられた用務員さん。
学校の近くには住んでおられるので、子どもたちも会うことができるのですが、本校を去られるのは寂しい限りです。
子どもたちは、今までお世話になった不土野っ子を代表して、心から感謝の気持ちを表しました。


本当にありがとうございました。

ハート 給食感謝集会


 今日は、豆腐の生産者の方に来校していただき、給食感謝集会をしました。 
 

 

 子どもたちは、豆腐が大好きです。これからも給食の豆腐おいしくいただきます。

グループ 表現集会

 今日の表現集会は、3~5年生の発表でした。
 

 

 いろいろな県の新聞を読んで、分かったことを発表しました。プレゼンテーションも自分たちで工夫してとても分かりやすい説明をしていました。
さすが!!!

給食・食事 もっと食べたい!


 今日は待ちに待った和牛サイコロステーキ(宮崎牛)の給食の日でした!
 

 みんないつもより大事によくかみしめてよく味わって食べていました。

急ぎ 日向ひょっとこマラソン大会


 今日は、日向で行われたひょっとこマラソン大会に7名出場しました。
 

 

 

 

 たくさんの選手と一緒に走ることができ、競い合うよい機会となりました。
 また、練習をがんばります!

給食・食事 お楽しみ集会


 今日はお楽しみ集会でゼリーやババロアを作りました。
 

 

 

 

 計画、準備、片づけなどみんなで協力して、調理することができました。
 とてもおいしくできたようです。

ハート 給食感謝集会

 今月は、今年1年の給食への感謝の気持ちを込めて、栄養教諭の先生や生産者の方を招いて給食感謝集会を開きます。
 今日は、栄養教諭の先生に来校していただき、給食感謝集会を開きました。
 

 

 

 

 毎日、給食の献立や先生が作成してくださる一口メモを子どもたちは楽しみにしています。
集会の後は、先生といっしょにお話をしながら、会食をしました。。
先生、いつも私たちの給食をありがとうございます!