トップページ

2014年7月の記事一覧

水遊び

保育所生は、体育館入り口横に設けられた簡易プールで水遊びをします。
 
今日も、にぎやかな声が響いていました。
なかなか顔を付けられなかった子どもたちも、先生やお母さん方の声援に後押しされて、一生懸命がんばっていました。
 
1 2

こども落語全国大会

これまで一生懸命がんばって練習してきた落語。
いよいよ発表の時です。
1年生の3名は、上級生にひけをとらぬぐらいのがんばりようでした。
(拍手~ぱちぱち)
 
惜しくも決勝には残ることができませんでしたが、SRさんが体育協会長賞、SMさんが審査委員特別賞をもらいました。
 
1 2
 
3 4

1学期終業式

1学期の終業式です。
子どもたちは、ひとりひとり、1学期にがんばったことと、2学期にがんばることを発表しました。
 
水の事故や交通事故のニュースが毎日のように報道されますが、安全で楽しい夏休みをおくってほしいものです。

村水泳大会

村内の5年生と6年生が集まって、水泳大会が行われました。
 
本校から一人だけの参加となった5年生のNSさんは、25mの自由形と平泳ぎに出場しました。
そして、なんと、なんと、2種目とも2位というすばらしい成績を残すことができました。
もちろん、応援もちゃんとがんばりました。(^o^)
 
1 2
 

夏休みもがんばります!

今日は師匠に来校していただき、落語の練習をする日です。
1年生もしっかり覚えて、師匠の指導を受けました。
 
1 2 3

ナタリーさんと一緒に・・・

英語活動の研修をしました。
学級担任とナタリーさんの意志疎通が、授業を大きく左右します。
研修の中では、文化の違いによる表現の仕方について話題に上りました。
 
1
 

安全祈願祭(起工式)

帰校校舎改築の安全を祈願して、起工式が行われました。
子どもたちも、厳粛な儀式に参加しました。
 
「ここの子どもたちは、長い時間よくがまんしていましたね」
と、お褒めの言葉をいただきました。
 
いよいよ、本格的な工事が始まります。
 
1 2