学校の様子
学校の様子
5月11日
最初の写真は昨日の部活動生の姿です。中体連大会も近づいています。熱心に取り組む姿が見られました。
今日は、3年生は全国学テの英語の「話す」でした。ヘッドフォンを付けて真剣に取り組んでいました。結果が楽しみです!
5月10日
今日は安全教室が行われました。講師の警察官からは、大切な命を守る授業ですと言っていただきました。普段乗り慣れた自転車の乗り方について交通安全協会の方からもご指導していただきましたが、「自分の命は自分で守る」を基本にこれからの自転車運転に生かしてほしいと思います。講師の方々大変ありがとうございました。
5月8日
GWが明けて今週から本格的にスタートします。朝は、生徒総会に向けての学級討議説明がオンラインで行われ、4校時に話し合いが行われました。
今日までが家庭訪問でした。ご多用な中対応していただきました保護者の皆様、大変ありがとうございました。
5月2日
明日からGWです。ぜひ有意義な日々を過ごしてほしいと思います。今日の給食は、「こどもの日」メニューでした。とても美味しくいただきました。清掃時間の清掃をする姿は熱心であり素晴らしいです。
5月1日
今日から5月です。生徒掲示板には、鯉のぼりが掲示されました。午後は家庭訪問と身体計測等が行われました。明日登校すれば水曜日から連休です。
学校情報
〒884-0002
宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋3321番地
Tel 0983-23-0046 Fax 22-3437
アクセス
学校までのアクセスです。
下をクリックすると詳しい地図が表示されます。
(再度ホームページに戻る場合は、画面左上の←を
クリックしてください。)
https://www.mapion.co.jp/m2/32.12660097,131.51779053,16/poi=ILSP0000053089_ipclm
訪問者
1
4
8
9
7
8
5
本Webページの著作権は、高鍋東中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
お知らせ
高鍋東小学校のホームページへ
高鍋高等学校のホームページへ
高鍋農業高等学校のホームページへ
新着
12月17日(水)
今朝、立ち番指導に向かっていると、西の空に大きな虹がかかっていました。途中で途切れることなく地平線同士を結ぶ虹はあまり見たことがありません。登校中の小、中学生に「ほらっ!」と指さして、みんなで見て喜びました。
今日の昼休みと清掃の時間に、環境委員会のみんなと花植えをしました。先日いただいたパンジーとビオラ約500鉢を、グラウンド沿いの花壇に植えたので、学校横を通る時にご覧になってください。とてもきれいですよ。数が多くて大変でしたがみんなよく頑張ってくれました。
夕方、昭和50年度に高鍋東中学校を卒業されたお二方が来校され、ご寄付をいただきました。先日同窓会をされたとのことで、当時の中学校生活をなつかしまれたお話を伺いました。今の中学生のために使ってくださいと言われていました。本当にありがとうございます。有効に使わせていただきます。
今日の給食は、麦ご飯、豆腐のみそ汁、ホッケのフライ、添え野菜、牛乳 でした。干物で食べることの多いホッケですが、フライもおいしかったです。カリカリの衣を一口かじると脂ののったふわふわの身が口に広がって最高でした...
12月13日(土)
高鍋町東区地域学校協働本部の皆様のご協力で学校の正門に飾る門松づくりを行いました。本校からは、3年生が18名参加し。飾り付けのための様々な部品を地域の方々のご指導で作っていきました。竹を割ったり縄を縛ったりと、慣れない作業にみんな悪戦苦闘していましたが、最後に完成した門松の前で記念撮影をすることができました。とてもよい経験になりました。地域の皆様、ご指導ありがとうございました。
15日(月)の給食は、ひむか地産地消の日献立。メニューは、高鍋キャベツのおいしさぎゅーと丼(麦ご飯)、餃子スープ、牛乳 でした。高鍋を代表する食品である「キャベツ」と「餃子」がそれぞれたっぷり使われていて、本当においしかったです。大満足でした。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}