学校の様子

学校の様子

6月2日

 今日も生徒達は係活動、授業と頑張っていました!特に昼休みはNコンに向けての練習、学校らしい素晴らしい一コマです!!

6月1日

  今日も晴れましたが暑さも感じられる一日でした。朝は、交通安全集会が行われ、自転車のルールやカギをかけることの大切さについて確認がありました。また手洗いの励行についても健康面からの話もありました。放課後は、教師のための研修会が行われました。ビデオ視聴をしたり、積極的なICTの活用についての共通理解がなされました。 

5月31日

 休み明け、梅雨の晴れ間の過ごしやすい一日でした。生徒たちは授業に集中して頑張っていました。校庭では草刈りをしていただきました。昼休みは、校庭で元気よく遊んだり、教室での団らんも見ることができました。最後の写真は中央委員会です。生徒会長を中心にしっかり協議がなされていました!!

5月28日

 今日は、ライオンズクラブの方々から箒20本贈呈していただきました。お礼の言葉を全校環境委員長が述べました。本校は清掃活動が伝統活動となっており、しっかりと活用させていただきたい旨を伝えました。
 午後、2年生は、地雷除去経験のある方から、講話をしていただきました。模擬体験もあり熱心に聞き入っていました。


○学校通信6月号をキャビネットに追加しました。

5月27日

 今日も梅雨空、朝から生徒たちはあいさつ運動に、午前中は全国学力状況調査に真剣に取り組んでいました。午後は生徒総会を受けての全校専門委員会が行われ、活発な意見交換がなされていました。
 4枚目の写真は、本校の進路コーナーです。