学校の様子
学校の様子
6月2日
いよいよ中体連大会まであと2日です。明日は、激励集会をリモートで実施します。気持ちを高めていきたいと思います。頑張れ部活動生!
6月1日
今日は生徒集会がオンライン配信で行われました。先日の生徒総会を受けてのその後の取組等、各専門部長、副部長から報告がありました。本校としては新しい取組でしたが、スムーズに行われました。
学校通信6月号をキャビネットにアップしました。
5月31日
今日は今月最後の日。今日も生徒たちは元気に学校生活をおくっていました!
いよいよ明日から6月です。地区大会まであと4日となりました!!
5月30日
写真4枚は、先週金曜日の放課後の生徒の活動様子です。
今日は、朝は雨でしたが、午後から晴れて蒸し暑い中でしたが、活動的な一日となりました。教育実習生も授業に取り組んでいました。
5月27日
五月晴れ、爽やかな一日でした。今朝は1年生はボランティアの方々に読み聞かせをしていただきました。午後は1年生は、石井十次先生に関しての講話、2年生は自転車の交通教室、3年生は卒業アルバム用の個人写真撮影が行われました。
土日は熱中症に気をつけ、中体連大会に向けて頑張ってほしいと思います。大会は野球等が1週間後から始まります!!
学校情報
〒884-0002
宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋3321番地
Tel 0983-23-0046 Fax 22-3437
アクセス
学校までのアクセスです。
下をクリックすると詳しい地図が表示されます。
(再度ホームページに戻る場合は、画面左上の←を
クリックしてください。)
https://www.mapion.co.jp/m2/32.12660097,131.51779053,16/poi=ILSP0000053089_ipclm
訪問者
1
4
8
9
9
8
7
本Webページの著作権は、高鍋東中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
お知らせ
高鍋東小学校のホームページへ
高鍋高等学校のホームページへ
高鍋農業高等学校のホームページへ
新着
12月17日(水)
今朝、立ち番指導に向かっていると、西の空に大きな虹がかかっていました。途中で途切れることなく地平線同士を結ぶ虹はあまり見たことがありません。登校中の小、中学生に「ほらっ!」と指さして、みんなで見て喜びました。
今日の昼休みと清掃の時間に、環境委員会のみんなと花植えをしました。先日いただいたパンジーとビオラ約500鉢を、グラウンド沿いの花壇に植えたので、学校横を通る時にご覧になってください。とてもきれいですよ。数が多くて大変でしたがみんなよく頑張ってくれました。
夕方、昭和50年度に高鍋東中学校を卒業されたお二方が来校され、ご寄付をいただきました。先日同窓会をされたとのことで、当時の中学校生活をなつかしまれたお話を伺いました。今の中学生のために使ってくださいと言われていました。本当にありがとうございます。有効に使わせていただきます。
今日の給食は、麦ご飯、豆腐のみそ汁、ホッケのフライ、添え野菜、牛乳 でした。干物で食べることの多いホッケですが、フライもおいしかったです。カリカリの衣を一口かじると脂ののったふわふわの身が口に広がって最高でした...
12月13日(土)
高鍋町東区地域学校協働本部の皆様のご協力で学校の正門に飾る門松づくりを行いました。本校からは、3年生が18名参加し。飾り付けのための様々な部品を地域の方々のご指導で作っていきました。竹を割ったり縄を縛ったりと、慣れない作業にみんな悪戦苦闘していましたが、最後に完成した門松の前で記念撮影をすることができました。とてもよい経験になりました。地域の皆様、ご指導ありがとうございました。
15日(月)の給食は、ひむか地産地消の日献立。メニューは、高鍋キャベツのおいしさぎゅーと丼(麦ご飯)、餃子スープ、牛乳 でした。高鍋を代表する食品である「キャベツ」と「餃子」がそれぞれたっぷり使われていて、本当においしかったです。大満足でした。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}