学校の様子
学校の様子
卒業式
本日は第75回卒業式でした。
コロナ禍ということで規模を縮小しての式でしたが、堂々とした入場から始まり、凛とした雰囲気の中で行われました。
残念ながら1、2年生は会場に入ることはできませんでしたが、教室にいてオンラインで参加しました。
式後には卒業生はそれぞれの学級ごとに会場に分かれ、生徒の司会によるアットホームな雰囲気の中で最後の学活が行われました。
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます!
高鍋東中で学んだこと、身につけたことをこれからの人生に生かして、自分の夢の実現に向け精一杯頑張ってください! 在校生と職員みんなで応援しています。
そして、卒業生の皆さんのこれからの人生に幸多からんことを心からお祈りいたします
学校スナップのアップのお知らせ
学校スナップに「卒業式の様子」の写真をアップしました。
3月16日①
最高の卒業式日和です。感動の式がこれから始まります!!
3月15日②
卒業式のために、在校生も精一杯準備に取り組んでくれました!!
3月15日
いよいよ今日は3年生最後の給食でした。明日は素晴らしい卒業式が迎えられそうです。式の練習後、式で歌う予定であった曲のピアノ演奏がありました。素晴らしい思い出の一コマになりました。
学校情報
〒884-0002
宮崎県児湯郡高鍋町大字北高鍋3321番地
Tel 0983-23-0046 Fax 22-3437
アクセス
学校までのアクセスです。
下をクリックすると詳しい地図が表示されます。
(再度ホームページに戻る場合は、画面左上の←を
クリックしてください。)
https://www.mapion.co.jp/m2/32.12660097,131.51779053,16/poi=ILSP0000053089_ipclm
訪問者
1
4
8
9
7
5
0
本Webページの著作権は、高鍋東中学校が有します。無断で、文章・画像などの複製・転載を禁じます。
お知らせ
高鍋東小学校のホームページへ
高鍋高等学校のホームページへ
高鍋農業高等学校のホームページへ
新着
12月17日(水)
今朝、立ち番指導に向かっていると、西の空に大きな虹がかかっていました。途中で途切れることなく地平線同士を結ぶ虹はあまり見たことがありません。登校中の小、中学生に「ほらっ!」と指さして、みんなで見て喜びました。
今日の昼休みと清掃の時間に、環境委員会のみんなと花植えをしました。先日いただいたパンジーとビオラ約500鉢を、グラウンド沿いの花壇に植えたので、学校横を通る時にご覧になってください。とてもきれいですよ。数が多くて大変でしたがみんなよく頑張ってくれました。
夕方、昭和50年度に高鍋東中学校を卒業されたお二方が来校され、ご寄付をいただきました。先日同窓会をされたとのことで、当時の中学校生活をなつかしまれたお話を伺いました。今の中学生のために使ってくださいと言われていました。本当にありがとうございます。有効に使わせていただきます。
今日の給食は、麦ご飯、豆腐のみそ汁、ホッケのフライ、添え野菜、牛乳 でした。干物で食べることの多いホッケですが、フライもおいしかったです。カリカリの衣を一口かじると脂ののったふわふわの身が口に広がって最高でした...
12月13日(土)
高鍋町東区地域学校協働本部の皆様のご協力で学校の正門に飾る門松づくりを行いました。本校からは、3年生が18名参加し。飾り付けのための様々な部品を地域の方々のご指導で作っていきました。竹を割ったり縄を縛ったりと、慣れない作業にみんな悪戦苦闘していましたが、最後に完成した門松の前で記念撮影をすることができました。とてもよい経験になりました。地域の皆様、ご指導ありがとうございました。
15日(月)の給食は、ひむか地産地消の日献立。メニューは、高鍋キャベツのおいしさぎゅーと丼(麦ご飯)、餃子スープ、牛乳 でした。高鍋を代表する食品である「キャベツ」と「餃子」がそれぞれたっぷり使われていて、本当においしかったです。大満足でした。
{{item.Plugin.display_name}}
{{item.Topic.display_publish_start}}
{{item.RoomsLanguage.display_name}}
{{item.CategoriesLanguage.display_name}}